南米旅(ペルー・ボリビア・チリ)

ペルー・ボリビア・チリ旅行 4/25-5/12 ⑮13日目:ペルー、リマへの移動日

こんにちは、ごまです。

前回までの記事はコチラ↓

ペルー・ボリビア・チリ旅行 4/25-5/12 ⑭12日目:アタカマ砂漠こんにちは、ごまです。 前回までの記事はコチラ↓ https://gomablog.com/nanbei13 ...

 

いよいよ、最終目的地リマへ。

アタカマからカラマ空港へ乗り合いタクシーで行き、

カラマ→サンティアゴ→リマと飛びます。

 

前日、予約の最終確認をしておいた4時15分のバスが予定時間に来ずw

不安になり、宿主に助けてもらうと数分でバスが迎えにきて、

空港へは約1時間半余裕を持って到着。

こんな写真ですみませんw

4時半ピックアップ → 6時頃空港着 → 8時25分のフライト でした。

  • バスの予約は、ホテルの方にしてもらいました。
  • バスがある程度埋まらないと運行しないらしく、念押しで前日に予定の便が運行するか確認してもらいました。
  • 埋まらない場合は、タクシー以外の選択肢はないそうです。
  • バス会社を忘れましたが、バスの料金は到着後、空港内のカウンターで後払いでした。
  • 今、色々調べるとスペイン語で「calama san pedro de atacama bus」などと検索すれば簡単にネット予約できそう!?

 

サンティアゴ空港では、アコンカグアが見えるかと期待していたのですが

外に出てもあたり一面曇っていてみられず、

(晴れたら果たして見られたのだろうか。)

時間もないので街も行けず、長時間滞在できるような店もないので

軽くお店を見たあと、ひたすらカフェで時間つぶしw

時間になるとチェックインし、そのまま出国。

ごま
ごま
サヨウナラチリ!

 

空港内のマックで現地っぽいバーガーとフルーリーを食べました。

M&M’sが入っていたのでテンションがあがってw

リマへの飛行はチリの格安航空会社SKYで\(^o^)/

リマでは、現地に到着した後、

往路が乗れなかった航空券の復路がちゃんと有効になっているか確認しました。

ごま
ごま
行きで何悶着もありまくったやつです。

詳細はコチラ↓笑

ペルー・ボリビア・チリ旅行 4/25-5/12 ①往路便こんにちは、ごまです。 GWを利用し、2019/4/25~5/12の18日間で、 ペルー・ボリビア・チリへ行ってきました。 ...
ペルー・ボリビア・チリ旅行 4/25-5/12 ②航空会社との戦いこんにちは、ごまです。 前回までの記事はコチラ↓ https://gomablog.com/nanbei1 前回、乗り...

 

 

ミラフローレス地区のホテルへはタクシーで移動しました。

また通貨が戻って、60ソル(1,800円くらい)。

1人だと、25ソル(750円くらい)程で乗り合いバスのほうが易そうだったのですが、

乗り合いだと、主要ホテル前にしか停車しなくて、歩く必要があったこともあり、

2人だと大した差がないね、ということでタクシーを選択。

ごま
ごま
案内してくれたお姉さんがダレノガレ明美さんにそっくりさんで笑えましたw

 

リマでは、混んでいる車の間に売り子が立っていて、

ドライバーに色々販売してて、カルチャーショックを受けました。

 

 

とまる場所は治安を考えて旧市街を避けミラフローレス地域に。

これは正解だったなと思っています。

泊まった宿は、「Larcomar Guest House」

入り口とってもわかりにくいw

バス・トイレ付きで、2人2泊225ソル(約6,700円程度 1人1泊1,700円弱)でした。

物価が戻った!笑

 

ホテル到着後、夜ご飯を買いに行ったりしたのですが、

広い通りに出れば雰囲気的にも特に危険を感じることはありませんでした。

 

近くのスーパーで夜ご飯を買い、ゲストハウスでご飯を食べました。

明日はいよいよ観光最終日です!!

続きはコチラ↓

ペルー・ボリビア・チリ旅行 4/25-5/12 ⑯14日目:リマ観光こんにちは、ごまです。 前回までの記事はコチラ↓ https://gomablog.com/nanbei15 ...

荷物や治安などの雑記はコチラ↓

ペルー・ボリビア・チリ旅行 4/25-5/12 雑記【治安や持ち物など】こんにちは。 旅行記、ご覧いただきましたでしょうか? 雑記として、このブログに偶然たどり着いた方のためになればと残しておきま...

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)