南米旅(ペルー・ボリビア・チリ)

ペルー・ボリビア・チリ旅行 4/25-5/12 ①往路便

こんにちは、ごまです。

GWを利用し、2019/4/25~5/12の18日間で、

ペルー・ボリビア・チリへ行ってきました。

せっかく頑張って調べていってきたので、

検索して行き方を調べている過去の自分のよう方の

参考にもなればいいなーと思って記録していこうと思います。

<ざっくりとした旅程>

日本 →クスコ→マチュピチュ→(クスコ)→プーノ→チチカカ湖ツアー→ラパス→ウユニ→アタカマ砂漠→リマ→日本

往路便(2019/4/25~4/26)

2019/4/25
11:05
中部セントレア発 アシアナ航空
2019/4/25
13:05
韓国仁川トランジット アシアナ航空
2019/4/25
09:25
ロサンゼルストランジット ラタム航空
2019/4/26
07:00頃
リマトランジット ラタム航空
2019/4/26
10:00頃
クスコ着  ペルビアン航空だったかの格安

 

当初の予定では、現地26日10時頃クスコ着の予定でした。

が!!!

  • アメリカはトランジットでも数年前から全員入国させられる
  • パスポート更新後や初めてアメリカに入国する人がグループで1人でもいる場合、入国審査に時間がかかり、相当待たされる
  • 中韓系航空会社は、現地民より入国する人が多く、通常よりかなり時間がかかる

という感じで、結局入国に3時間くらいかかり、

余裕を見ていたはずのトランジット時間3時間まるまるつぶれ、乗り過ごす羽目に・・・。

 

ちなみに、アシアナ航空(ASIANA)でいったんですが、

アシアナのスタッフに主張しても一切助けてくれず。

ANAとかJALの日本人の人もいて、乗り継ぎの声をかけているので、

例え、航空会社が違っても、トランジット時間が怪しい方は日本のスタッフに強く強く主張することをおすすめします!!

ごま
ごま
韓国のスタッフさんは全くアテになりませんでした…。
ハリネズミくん
ハリネズミくん
価格と時間の面で許容できるならカナダやメキシコ経由の方が絶対いいヨ!混雑具合が全然違ったり強制的に入国させられないからね…。
(※念の為確認してくださいね!)

そして、さらに不運なことに、

  • 乗継便ラタム航空(LATAM)の振替便を主張するも
    当日の2便目も翌日26日の2便ともフル(1日2便)
  • マチュピチュの電車の予約は27日、マチュピチュの予約は28日早朝・・・

ということで、急遽+20万投入してアビアンカ航空(Avianca)の片道航空券2人分を購入。

ロス→ボゴダ(コロンビア首都)→クスコという経路をとることに。

ごま
ごま
20万円つらすぎる(´;ω;`)

クスコ着は、予定の2時間遅れの12時頃なので良しとしました。

これで、クスコ~マチュピチュまでとりあえずOK!!!!

ここから、長い長いASIANA航空+LATAM航空との戦いになったのです・・・!!

 

続きの記事はコチラ ↓

ペルー・ボリビア・チリ旅行 4/25-5/12 ②航空会社との戦いこんにちは、ごまです。 前回までの記事はコチラ↓ https://gomablog.com/nanbei1 前回、乗り...

荷物や治安などの雑記はコチラ↓

ペルー・ボリビア・チリ旅行 4/25-5/12 雑記【治安や持ち物など】こんにちは。 旅行記、ご覧いただきましたでしょうか? 雑記として、このブログに偶然たどり着いた方のためになればと残しておきま...
ABOUT ME
ごま
ごま
2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。