自己紹介

初めまして、おざといいます。

輸入ビジネスを実践しつつ、イギリスへの駐在帯同を予定しております。

・・・が、コロナで延々と延期中です。

帯同予定先はロンドン郊外、日本人激少ないと噂のピーターバラです\(^o^)/

 

このブログでは、

  • 輸入ビジネスの記録
  • イギリス駐在帯同準備と現地での日常の記録(渡航延期中w)
  • 海外在住でのビジネスに関する記録(渡航延期中w)
  • 大好きなバックパックや弾丸系の旅行の記録

などなどをつらつらとしております。

一部記事が旧ハンドルネーム(ごま)のままになっておりますが、

脳内変換のご協力をお願いしております笑

 

目的は、

  • 輸入ビジネス、駐在帯同の記録、バックパック旅行の記録など、アレコレを残して自分のそして誰かの役に立ったらいいな
  • その過程で輸入ビジネス、駐在帯同のお知り合いできるといいな。特に現地行ったらなかなか知り合い出来ないかもしれないよな
  • ついでに文章能力と継続心を向上したいな

ってところです。

渡航の際やら、渡航後に知り合いが皆無になることがぼちぼち不安なため、

駐在帯同の記録をメインコンテンツ予定にしてどなたかと関われたらと整理したのですが、

コロナのせいでなかなか進まず、帯同関連は停滞し、主に輸入で更新しておりますm(_ _)m

 

そして自身がモーレツなキャリア分断恐怖症!?のため、

キャリア分断でお悩みの駐在転勤帯同者さんに

欧米輸入ビジネスをオススメする活動(!?)をしております。

※誰かに教えるコンサルとかやりたいわけではないのであしからず・・・w

欧米輸入のススメ~キャリアに悩む駐在・転勤帯同者に~こんにちは、おざです。 ご自身のお仕事、不本意で辞められてませんか? 駐在帯同さん(駐妻さん)にこそ、ぜひ欧...

そもそもの欧米輸入ビジネスとは↓

欧米輸入ビジネスとは ~初めて聞いた方へ~こんにちは、おざです。 駐妻ランキングにも参加し、輸出入ランキング以外からのアクセスが少しずつ増加しています。 嬉しい限りで...

みなさんと仲良くなれるといいなあああ(・∀・)❤と勝手に思っています。

ツイッターもやってるのでぜひぜひ絡んでください~\(^o^)/

自己紹介

  • 愛知県東側最果ての在住。名古屋より浜松に親近感を覚える東三河人。
  • 欧米輸入でメーカー仕入れと総代理・独占販売から専門店化目指す。
  • 普段引きこもりの、時々めちゃアクティブになるタイプ。
  • バックパックや弾丸系、ちょっと冒険するっぽい旅行(車中泊、乗鉄)が大好き。
  • ゲストハウスめぐりが大好き。帰国後ちょっとしたらゲストハウスを開きたい。
  • スノボー大好き。転びまくりながらビギナーグラトリ練習中。
  • ゆるロードレースライダー。20-25km/hくらいでゆるゆるハマイチしたりします。
  • 高配当xインデックス投資が好き。中古不動産投資に手を出したい。
  • いっぱいあるけどとりあえず行きたい国:モロッコ(ジブラルタル海峡を渡りたい)、インド・ニュージーランド(憧れ)、インドネシア(友人にあう)
  • いっぱいあるけどとりあえず行きたい県:宮崎福井埼玉(行ったことない)

略歴x足跡

2018年04月   パワハラで精神崩壊しそうになり危機感を覚え副業で個人輸入を開始
2018年08月 月利10万達成
2018年10月   パワハラに耐えかねて見切り発車で独立(爆)
2018年12月 月利30万達成
2019年04月 月利50万達成
2019年12月 年末商戦の追い風をたっぷりうけ月利150万達成

2020年01月 駐在辞令で夏~秋頃にはイギリス駐在帯同予定(2~4年)に
2020年03月 コロナウイルス騒動により、無期限延期…笑

2021年09月 現状は、6月より渡航準備再開~9月渡航予定…。

→イギリスロックダウン延長により、更に更に延期中、時期未定…。

現状のアレコレの目標

現地でバックパックしつつ仕入れ開拓をしたい

  • 英国や周辺国を月1週間バックパックして、現地仕入れ開拓につなげるのが最大の夢なう。
  • そのため、代理店ビジネスに加え、専門店化・外注化をして、渡航する前にはもっと自分の時間が確保できているコトを目標に動いています。
  • 渡航後の現地仕入れを自分で回るために、渡航までにIETLS7.0…!!!(無謀かも)

とりあえず不動産投資に足を突っ込む

  • 自分で手入れする中古不動産投資に興味アリアリ。
  • 渡航→帰国後にやりたくてウズウズしているw早く渡航したい^^;
  • いずれ1棟買いをしたい。

いずれゲストハウスを開きたい

  • 10-15年後くらいにゲストハウスを開くのも夢。
  • ゲストハウス巡りが大好きなのでいつか提供する側になりたい。
  • そのためにいろんなゲストハウスを勉強も兼ねて巡り中(*^^*)

 

チキンのため、時間をかけながら自信をじわじわ付けつつ、ゆっくり成長するタイプです。

1日にどんなに時間があろうが、自信が付いてこないので、

意気込んで急成長したり、爆発的にものごとを進めていく力はありませんw

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

 

おざ