こんにちは、ごまです。
前回までの記事はコチラ↓
戻る予定のなかったウユニ村に戻り、そこで1泊するも、なんと左肩に激痛・・・。
どうやら、夜行バスで2階の階段から落ちたときにできた打撲のせいのよう…。
もはや寝ているのも苦痛で本当に病院に行く羽目になるかと思いました^^;
朝食のバナナの皮すら向けず、向いてもらう始末。
持参した湿布では間に合わず、コロンビア人ミゲルに
湿布薬か塗り薬がほしいから助けてほしいと一緒に街へ。
トムも何故かついてきてくれました。笑
コロンビア人ミゲル:スペイン語母語 英語片言
オランダ人トム:オランダ語母語 英語ペラペラ スペイン語片言
わたし:英語旅行に困らない程度 スペイン語”こんにちはありがとう”ONLY
こんな状況だったので、
トムがついてきてくれた事により、
意思疎通は格段にスムーズにいきましたw
そして無事に塗り薬を買うことができ、
完全介護で薬を塗ってもらいました。笑
ミゲルとトム本当にありがとう\(^o^)/
その後、おのおの10時まで時間を潰し、
再集合すると、メンバーが変わっており、
ミゲル、トム、ボリビア人親子(母と息子)、イギリス人女性 へ。
2日目は、塩湖へは行かず、国立自然公園へ向かいます。
めっちゃきれいなんですよね
めっちゃきれいなんです。
ただ、肩が痛すぎて基本車から降りたところで停止していたので、
あんまり記憶がないwwww
フラミンゴ!見た記憶若干ありますw
風が強いので風化した、岩の木です!すごい!
ということで、何箇所かポイントを巡り、名所!!のラグナ・コロラダにつくも、
日が落ちていて、有名な赤い所見られず。。。Ω\ζ°)チーン
本当はもっとキレイなんです。ググってみてください。
10時発じゃなければ絶対見れたのに(´;ω;`)
悲しみつつ、宿へ。
汚さ、設備、寒さ、シャワーがないことなどなど、
国立公園内だから仕方ない?ものの。
なかなか一番たいへんな宿だったので写真お見せしたかったのですが、
自分の肩にいっぱいいっぱいで撮ってなかった><
夜ご飯はおなじみキヌアのスープとパンでした。
国立公園内の施設と思うのですが、ここがまたネット通じずくっそ寒い。
ただ、星がめちゃめちゃキレイでした。
あんなにプラネタリウムみたいな星が見れるのかと、感動しました。
星座なんて判別できないレベルで星が見れました。
めっちゃ寒かったけど。
そして、その晩、私は寒すぎて打撲が痛くてうなされながら眠る・・・。
異国の地でおそろしや。
続きはコチラ↓
荷物や治安などの雑記はコチラ↓