南米旅(ペルー・ボリビア・チリ)

ペルー・ボリビア・チリ旅行 4/25-5/12 ⑯14日目:リマ観光

こんにちは、ごまです。

前回までの記事はコチラ↓

ペルー・ボリビア・チリ旅行 4/25-5/12 ⑮13日目:ペルー、リマへの移動日こんにちは、ごまです。 前回までの記事はコチラ↓ https://gomablog.com/nanbei14 ...

いよいよ、観光最終日。

当初の予定では、治安が悪いと噂の旧市街を先に午前中に回って、

後で治安の良いミラフローレスに戻ってお土産購入、

夜ご飯に、おいしいと評判の良いPUNTO AZULへ行き、

その後沿岸部のショッピングモールにいく予定でした。

しかし、宿を出て最寄りの駅(Benavides)まで歩いている途中で、

良さそうなお土産屋さんを発見し、

もう先にミラフローレスのセントラル付近を観光しつつ

お土産を買おうという話になり、こんな感じで歩き回りました。

※お土産にインディオ市場付近、おすすめです!

インディオ市場でお土産のアルパカ製品やペルーポッターTシャツなどを大量に購入w

その後、一度宿に戻ってお土産を置いた後、PUNTO AZULへ。

さすが、美食の国ペルーの首都リマ!のなかでも人気のレストラン!

どれも絶品でした。

有名な、セビーチェとイカスミのパスタ。

ペルーのチョコレートのデザート。めっちゃペルービアンらしいっすw

スターフルーツが乗ってるパッションフルーツジュース。おいしかった。

テーブルチャージ含めて115ソル(3,500円くらい)でした。満足!

そしてその後、メトロポリターノに乗って、旧市街へ。

現地の公共機関への乗り方って難しいんですが、

困っていたら改札のおっちゃんが助けてくれて、

行きは、ICカードを購入せずに乗れましたw

(1人一枚カードが必要なシステムではないので、現地の一般客のカードに

ついでにチャージしてもらって、いれてもらったw)

このバスのシステムが超おもしろかった!

優先車道が真ん中にあるバスです!

まんなかを悠々と走る!おもしろい!

バスにも、各駅とか急行とか特急っぽい分類があって

観光客にはわかりにくいんですが面白かったです。

リマは現地の人より、改札の人とか警備員や警察官がとても親切で

助けてくれることが多々ありました。

また違うフルーリーを見つけて購入www

明るいうちに旧市街を観光だーーー!!!

さすが、世界遺産。とても歴史的な感じがします。

有名なカテドラルです。

その目の前にある、歴史的な建物を使っている市役所らしいです。

ふらふら歩いていると、リマッタ川のすぐそばに。

対岸の山のあたりを見ると、経済レベルがぐっと下がるような建物がたくさん。

中心部は観光にも対処し、かなり治安を良くしているようですが、

(といっても旧市街とまらない方が良いらしいけど)

ちょっと離れると、治安はかなり悪くなるようです。

一部、空港の周辺と西側と東側は、

かなり治安が悪いと聞いたことがあるのですが、

そのあたりは、タクシーの運転手も運転を断ったり、

絶対に窓を開けるな、窓側によるなと言われたり、

締めてていても窓を割られて侵入されようとするとか。

とにかく、南米の旅では治安を調べてから宿を取るのは大切です!

(私が行った中では、ラパス、リマ、プーノは特に注意してほしいです。)

一通り観光を終えた後、

旧市街にあったスーパーへフラフラとたちより、

夕方5時前には、再度メトロポリターノに乗って、

今度は、ミラフローレスの沿岸部、

ラルコマールというショッピングモールへ。

メトロポリターノのセントラルの駅から28 de Julioへ。

そこから、歩いて1キロ弱。

途中なんとなく取った沿岸部の写真w

ひっさびさの太平洋です!

ハイブランドの多い感じのショッピングモールであんまり買い物はしないので、

さーと流し見し、この度最後の晩餐は、ショッピングモール内のフードコートw

現地っぽいチキンのごはん!

これもチキン!

ドリンクは紫とうもろこしのジュース(チチャモラーダ)なんですが、

私はとっても苦手でした・・・。

一風変わった炭酸なしのコーラ飲んでるイメージ(伝われw

そして、沿岸部きっての観光地w恋人たちの聖地へ行き、

ホテルへ戻り、再度近所のスーパーで最後のお土産と翌朝の朝ごはんを購入。

帰国に備えて荷物をしっかりと分類し、いよいよ帰国だーーー!!!

続きはコチラ↓

ペルー・ボリビア・チリ旅行 4/25-5/12 ⑰15日目:帰国日こんにちは、ごまです。 前回までの記事はコチラ↓ https://gomablog.com/nanbei16 ...

荷物や治安などの雑記はコチラ↓

ペルー・ボリビア・チリ旅行 4/25-5/12 雑記【治安や持ち物など】こんにちは。 旅行記、ご覧いただきましたでしょうか? 雑記として、このブログに偶然たどり着いた方のためになればと残しておきま...
ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)