南米旅(ペルー・ボリビア・チリ)

ペルー・ボリビア・チリ旅行 4/25-5/12 ⑰15日目:帰国日

こんにちは、ごまです。

前回までの記事はコチラ↓

ペルー・ボリビア・チリ旅行 4/25-5/12 ⑯14日目:リマ観光こんにちは、ごまです。 前回までの記事はコチラ↓ https://gomablog.com/nanbei15 ...

 

前日には、荷物整理を終えゆっくりとした朝を迎えました。

12時のフライトなので10時には着けばいいか、

そんでもって空港までタクシーで1時間ということで、

起床して8時頃にフロントの方にタクシーを頼むも、

「国際線は3時間前に行かないとダメだよ!」と・・・!

((((;゚Д゚))))

「今すぐにでも出発して!」と・・・!

最後の最後までアクシデントでした(;´Д`)

しかも、行きでもらったタクシーの割引券使おうとしたら、

前日までに予約しないと使えないよと言われる。トホホ。

今、世界的に国際便は3時間前がスタンダードだったりするらしいですね。

現地のスタッフさんに前日に確認しておくべきでした。

ごま
ごま
明日こんな予定なんだけど、何頃出れば間に合うかな?ってどこでも結構現地で聞いてたんだが最後にぬかったw

 

8時15分頃にはタクシーが到着し、

荷物を持って飛び乗りました。

朝ごはんは前日買ったパンをタクシー内で食べましたw

 

タクシーのおっちゃんが渋滞に引っかかる中で、

なにか説明してくれてるのですが、

まさかのSIMのギガがなくなり、翻訳できなくなる・・・!

ピンチ!!!!

それでもなんとか、迂回迂回しくれて、9時半前には到着。

余ってたソルをチップで渡しましたw

 

ただ、空港に3時間前着なんて早すぎやることがなかった感があったので、

多分、渋滞対策(+空港の混雑対策)だったのかなとおもいます。

例の飛行機ひと悶着事件のせいで

そもそもリマ空港到着時にチェックインまでしていたので、

ラゲージドロップのみで超手持ち無沙汰でしたw

 

そして無事出国し!!!

(というか、復路便ホント乗れてよかった!)

中の免税店でなんとなくお店を見て時間を潰しました。

行きはアクシデントのアビアンカ航空でしたが、帰りは予定通りラタム航空。


右側の絞ってあるチョコレート、チョコハテというペルー定番のチョコレートらしい。

出ると思わなくて空港で多めに買ってしまったw

 

 

アメリカ ロサンゼルスでの乗り継ぎも特に問題なく、

1度来るときに入国しているので、

入国審査も簡易的なレーンに進むことができ、

すぐに入国→乗り継ぎ→出国することができ、

余裕でフードコートでピザを食べてました。

お土産も特に見て楽しいものなかったしね・・・w

往路と同じように、韓国仁川経由でセントレアへと無事到着。

アジアを感じるアシアナの機内食!

せっかくなのでインチョン空港乗換で食い倒れ!笑

色々ありましたが、特に犯罪等に合うこともなく、

楽しく予定していた旅程を完了できました。

 

最後まで読了いただきありがとうございました。

この旅に行くまでに様々な方の情報を拝見してから実際に渡航しました。

私もご協力できることがあればぜひ回答させていただきますので、

お問い合わせください!

 

おまけの荷物や治安などの雑記はコチラ↓

ペルー・ボリビア・チリ旅行 4/25-5/12 雑記【治安や持ち物など】こんにちは。 旅行記、ご覧いただきましたでしょうか? 雑記として、このブログに偶然たどり着いた方のためになればと残しておきま...
ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)