南米旅(ペルー・ボリビア・チリ)

ペルー・ボリビア・チリ旅行 4/25-5/12 ⑧6日目:チチカカ湖ツアー2日目

こんにちは、ごまです。

前回までの記事はコチラ↓

ペルー・ボリビア・チリ旅行 4/25-5/12 ⑦5日目:チチカカ湖ツアー1日目こんにちは、ごまです。 前回までの記事はコチラ↓ https://gomablog.com/nanbei6 予約してな...

 

翌朝、もう早起きに慣れているので6時には目が冷めます笑

朝起きると、外で市場が開かれていました。朝日もきれいでした。

朝ごはんのパンケーキを食べて、アマンタニ島を出発。

タキーレ島へ2時間くらいかけて向かいます。

タキーレ島へつくと、そこから町まで緩やかな坂でまたもハイキングw

私はだいぶ良くなりましたが相方はまだ高山病続いていて大変そうでした。

ちなみに、男性の方が高山病になりやすい・回復しにくいようです。なんでだろう?

広場にゆっくり時間をかけてつき、トイレへ。


編み物が安く売っているので、お土産等購入。

 

そして、ガイドさんに連れられ島の観光。

なんか、髪の毛や帽子で、身分だとか独身だとかわかるようにしているらしいです。

 

 

これは、実演してくれた植物からシャンプーを作る方法の最後の方ですw

 

タキーレ島はマスが有名らしいのでマスのランチ。

 

楽しかったチチカカ湖ツアーもこれで終わり。

プーノの港へ戻ります。ボートはこんなボートでしたw

湖の旅も終了^^

バスでホテルまで送ってもらいました。

が、まちを散策していたら、結局港に戻ってましたw

ツアーの予約をした方に、荷物持って歩くなって言われたくらい治安悪いらしいんですが、にものすごく感じることもなく。

気をつけて大通りを歩いたからかな?

こんな中国みたいな光景も発見しましたよw

ちなみに前記事でもお伝えしたとおり、 プーノには手数料無料でキャッシングできるATMあるらしいですが、行きそびれました。

 

そして、再度チェックイン。

クリーニングも無事終わってました。

夜ご飯は、再度プーノで一番近代化したスーパーで簡単なものをw

まだ相方は高山病に苦しんでいて荷物の片付けもいつものようにできないので、

私ががんばりました笑

翌日は、いよいよ国境を渡ってボリビアです!

 

続きはコチラ↓

ペルー・ボリビア・チリ旅行 4/25-5/12 ⑨7日目:コパカバーナ~ラパスへこんにちは、ごまです。 前回までの記事はコチラ↓ https://gomablog.com/nanbei8 チチカカ湖...

荷物や治安などの雑記はコチラ↓

ペルー・ボリビア・チリ旅行 4/25-5/12 雑記【治安や持ち物など】こんにちは。 旅行記、ご覧いただきましたでしょうか? 雑記として、このブログに偶然たどり着いた方のためになればと残しておきま...
ABOUT ME
ごま
ごま
2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)