旅行記

東海道と乗りつぶし鉄道 / ヤマト便の代替え、決定\(^o^)/

こんばんは、おざです。

コンビニで1番好きなのがミニストップというと

「え、そこ?!」といわれがちな、ワタクシ、おざでございます。

だいたい、セブンかファミマが人気の模様。

((北海道はセコマでしょうね、当然w

 

ミニストップは、クランキーチキンがあるので、

他のコンビニが導入しない限り、ナンバーワンオンリーワンと思っております。(何の話

東海道と乗りつぶし鉄道

実は、輸入の副業始めるか始める前かくらいの頃に、

東海道を完歩してみたい!!!と日本橋~戸塚まで歩いたんです。

そこから、副業であんまり土日に自由時間がなかったり、

いろんな旅に忙しかったり←

コロナで(主に相方氏が)県を跨がないほうがよかったりと、

ぜーんぜん進んでなかったんですが、今度ついに!!!

戸塚から平塚まで歩くことに\(^o^)/(何の話w

 

果たしてゴールの三条大橋まで無事完歩できるのかw

静岡の西側~三重県の北側は多分楽勝で一瞬で終わるんでしょうが、

歩き始めるまでに時間のかかる神奈川~静岡中部、滋賀~京都が大変…!

予定ゴール地点に車を停める→出発地点まで電車で行く、って言うのがめんどい汗

 

ちなみに、乗りつぶし鉄道なる、全国のJR鈍行に乗りまくって旅をするのも大好きだったんですが、

時期が青春18きっぷの時期に限られるのと行きたいところが多すぎて進んでおりません。

現状の全国JR乗車率が32.572%です…!道のり険しい…!😂

お好きな方、ぜひ↓チャレンジを!私鉄を含む乗りつぶし鉄道もありますが、膨大すぎて心が折れますw

 

ヤマト便の代替え、決定\(^o^)/

さて、今更ですがヤマト便廃止により福通さんと契約\(^o^)/

なんならヤマト便より全然安いので、もっと早く見積もりお願いするべきでした・・・

 

ちなみに地域や営業所によっては西濃さんのほうが安くなることもあるっぽいですが、

私のところは、「一見さんお断り」と言われました・・・😓

((え、紹介がいるんかいっっってなりました。

 

福通さんの素晴らしいところ、、、

営業のお姉さんかわいい~~~😍←

ちょっと電話で不器用な感じが伝わってくるのがいいですね(変態

 

何にせよ、ヤマト便の危機を脱せてよかった🤗

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)