南米旅(ペルー・ボリビア・チリ)

ペルー・ボリビア・チリ旅行 4/25-5/12 ⑭12日目:アタカマ砂漠

こんにちは、ごまです。

前回までの記事はコチラ↓

ペルー・ボリビア・チリ旅行 4/25-5/12 ⑬11日目:ウユニツアー3日目こんにちは、ごまです。 前回までの記事はコチラ↓ https://gomablog.com/nanbei12 ...

 

早めに寝るも、予定時刻(8時)を過ぎて起床w

気候も急激に変化したし、長旅の疲れが出ている模様。

 

準備して、予定した自転車レンタルのお店へ。

トレック~♪ベストと鍵とヘルメットは、レンタルのセットで付いてきます。

12時間借りて、1人6000チリペソ(1000円ちょい)くらいだった記憶。

月の谷へサイクリングでいきます。

ごま
ごま
砂漠気候の中サイクリング、熱中症対策は万全に!高地で全く使わなかったスポドリをここで大量に摂取w
ハリネズミくん
ハリネズミくん
水は多めに、ミネラルも摂取できるよう注意して!

月の谷へは、チケットセンターまでが15キロ30分くらい。

アップダウンはあまりありませんでした。

チケットセンターにある、月の谷の看板!

自転車ならべるとカッチョいい!

 

 

入場料(1人6,000チリペソ≒1,000円ちょい)払って中へ行くと・・・

アップダウン+砂砂 だらけ!!!!!!

だからタイヤが太いんだと納得しました。

絶景スポットへ行っては、自転車を止めて、スナスナの場所をハイキング。

絶景スポットへ行っては、自転車を止めて、スナスナの場所をハイキング。

ものすごく疲れました笑

でも、この旅行で行ってきたところともぜんぜん違う景色で本当にきれいでした。

岩と砂漠と塩とって感じ。

サイクリング好きなので本当に楽しかったですね~。

メインどころの月の谷を見たあと、

最初に説明された、別方向からの展望台「Mirador de Kari」を見に行くことに。

まず、広大な月の谷の入り口まで戻って(30分)

更に入り口から、展望台まで10キロ!!

これがまた大変!!!

舗装はされてるけど、後半がずっと坂なので気力がなくなってくる。

1時間弱くらいかかりました。

しかし付いたところは!月の谷の反対側からの絶景!!!

浜名湖や、地元の峠を多少登っていた甲斐がありました!

 

返却までに戻らねばと急いで戻り、

前日目星をつけておいた地元のレストランぽいところで夕食。

街の中心からは少し外れてるかもしれないんですが、

サッカー場のすぐそばに隣接された

4店ほどローカル店舗っぽいところが並んだレストラン。

これがまた多いし言葉全然通じないけどめっちゃ美味しい。

値段忘れて申し訳ないんですが、

初日のまちなかで食べたレストランの半分以下の二人で

13,500チリ・ペソ(2,500円くらい)でした。

量多いけどうまい。見た目もローカルですてき!

ごはんはやはり、ちょっと離れたローカルっぽいお店に限りますね!

ロモサルタードという有名な牛肉の料理とダイナミックないちごジュース。

ご飯を食べ、自転車を返却し、ホステルへ帰宅(?)

 

さて明日はいよいよ最終目的地リマへ!!!

続きはコチラ↓

ペルー・ボリビア・チリ旅行 4/25-5/12 ⑮13日目:ペルー、リマへの移動日こんにちは、ごまです。 前回までの記事はコチラ↓ https://gomablog.com/nanbei14 ...

荷物や治安などの雑記はコチラ↓

ペルー・ボリビア・チリ旅行 4/25-5/12 雑記【治安や持ち物など】こんにちは。 旅行記、ご覧いただきましたでしょうか? 雑記として、このブログに偶然たどり着いた方のためになればと残しておきま...
ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)