本日の積み上げ

本日の積み上げ 2020/8/6

こんにちは、ごまです。

復活した積上げを勝手にご報告していきます。

英会話レッスン

  • 2時間半程の英語のレッスンを受けました。
  • 英語脳への切り替え、話したいことをすっと伝える能力の低下に愕然。

先月の途中から、夫会社が夫向けに依頼している英会話レッスンに参加しています。

夫より多少話せるので、お互いに気を使うかなと思い、行ってなかったのですが、

イギリスの文化研修を受けた際から参加するようになり今回が最後でした。

が、やはり昔より話すことをしていないので、単語も言いたいことも出てこない・・・。

ということでネットフリックスで(わからないところは字幕付きで)映画を見つつ、

セリフを真似して発音する勉強を取り入れました。

またいずれ記事に。。。

宅建

  • 4問問題を開始。宅建業法50問程度。

一部、ツメが甘くて記憶が曖昧だった部分をクリアにしながら有意義に勉強できました。

英会話の帰りにスタバで勉強したんですが、場所が変わると気分も変わりますね。

普段から、もうちょっと外に出ようと思いました笑

 

読書

  • シュガーマンのマーケティング 読了。
  • 参考になることも多く、商品に当てはめて具体的に考えてみようと思いました。

読み始めるとすーっと読めましたが、

マーケティングの本にしてはわかりにくい小見出しどうなんだろ

と思いながら呼んでました。

こちらもレポしたい・・・

その他もろもろ

  • 直取りのメールのやりとり
  • 独占で進めている商品の必要書類のやりとり
  • 独占交渉に向けての電話の日程調整

などなどをしました。

ちなみに仕入れは、8日までに50万目途で進めていますが若干遅れています。

理由は明白で、新規登録以外の単純転売品に興味がなくなってきたのと、

直取りを熱心に進めていないのと、

仕入れたいメーカー、ショップが在庫切れだったりコロナで発送できなかったり・・・。

これ入れれば普通にもう100万弱になるのに、難しいですね!チーン

直取りもうちょっとがんばります^^;

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)