輸入ビジネス

大した規模でもないけど法人化した感想

こんばんは、おざです。

実は、半端な日ですが本日ビジネスを法人化しました\(^o^)/

事業拡大の結果というよりは、

税制と未だ進まぬ渡英した際の納税地の対策なのですが、感慨深いものがあります。

最近、停滞気味ではあるのですが今日くらいは喜ぼう・・・!🎉ぱふぱふ

 

法人化にあたっての一番の感想は、

ビジネス始めて、前職辞めて3年。父にそれなりに認めてもらえて、

話し相手になれるくらいの自分になれてよかったなと言うのが、率直な気持ち😂

しゃ、尺度が謎ですかねw

だって、輸入ビジネスでやってること自体には特に変化ないのでwww

(屋号の前に法人格がついた程度かな👀)

 

もともと、気の強い父に何でも言い返して育ってきまして←

中学生の頃は反抗しまくって喧嘩(というか一方的に怒られる)ばっかりだったんですよw

そして、少なくない頻度で言い負かされて泣いておりました😂😂😂

まー子どもでしたしね。

 

が、資産運用を始めた辺りから少しずつ話をできるようになり、(まあ下手の横好きですが💦)

実家も自営ということもあって、ビジネスを始めてからだいぶ色んな話をできるようになったなー、

そういう面で自分結構成長できたかなーというのが、ぱっと思いつく感想だったんですよね~~。

やっぱり、尺度が狭すぎで極端ですかねw😂

実家が自営なのと、あんまりガツガツ事業広げたい系の仲良い知人の方が

いらっしゃらないことも大きいかもです。

 

個人的に、事業をものすごく伸ばしたいというより、

場所にとらわれることなく、好きなものやら興味のあるものに囲まれながら、

ゆるゆるやっていきたいなと言う気持ちなので、

法人1期目に入りますが、今後も気楽にやっていけたらなと思います。

(フラフラゲストハウス旅は、来月末か11月から再開したいなあ!!!)

 

そしていずれは、親と夫を巻き込みつつ😂、

これまた自分で手を加えるような不動産やらゲストハウス業へ足を踏み入れたいな~👀

ゆるゆる楽しいものに囲まれて、ちょっとリスクヘッジも考えながら、

ぼちぼち過ごして生きたいな~\(^o^)/と、思った次第でした。

なんだか浸ってすいません😂😂😂

 

((自分で手を加える不動産やらゲストハウス業、帰国しないとほんっと物件探しやら購入やら勉強してもしょうがないので、渡航延期の無駄な時間超絶どうにかしてほしい、、、イライラ))

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)