輸入ビジネス

海外送金とTax ID

こんにちは、ごまです。

 

独占商材系の話がちょっと進みが悪いこともあり、

試験で情緒が不安定なこともあり、最近絶不調です!!!!!!!笑

まあ、こんなこともありますよね。

受け入れてできることを頑張るしかないです。(必死で言い聞かせ

 

さて、自分で初めて電話して交渉をしている仕入先のサンプル、

ちょっと先週全く返事が来なくて動かなかったこともありますがw

Paypalを受け入れてくれないのと、Tax IDがいるってところで、

またもストップしております・・・・。

 

現在、海外送金をどうするかを検討し、

Tax IDなしでなんとかなるか、だめなら輸出入の符号を取得するか、

ってな感じで、サンプル発送までさらに1週間かかりそうな予感・・・^^;

 

海外送金は、トランスファーワイズにするぞ!と意気込んでいたら

まさかの、利用者増により、現在初回送金が12万を超えていないとできないと。。。

今回5万円未満の送金なので全然足りず。困った。

ちなみにこの制限、解除される予定だそうですが、再開時期は未定とのこと。

 

ということで、いろいろ調べて楽天銀行かPaypalにしようと手配しておりますが、

楽天銀行の海外送金、マイナンバーの提出と海外送金の利用登録がいるらしい・・・。

水曜日には申請したんですけどね。どれくらいかかるのかなーーーー。

 

それからそれから、Tax ID。

納税者番号ってやつですけど、日本にはバッチリ同じ制度なさ気なんですよね。

色々調べると法人番号かマイナンバーなのかなって感じですが、

まだ個人事業主なので対応する番号がなさそうなのと、

ちょっとこの取引にマイナンバーをお知らせするのは怖すぎますw

 

ということで、なんとかなりそうなのは税関発給コードだけなんですが、

これまた申請に1週間かかる・・・うおおおおーーー

いろいろあって発給悩んでたんですけど、早く進めておくべきでしたーーー。

 

みなさん、楽天銀行の海外送金の登録と税関発給コードの申請は、

気がついたときにお早めに・・・・w

記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

ごま

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)