本日の積み上げ

本日の積み上げ 2020/8/5

こんにちは、ごまです。

かなり暑くなってきましたね。

ここ2日、断食をやってみたのですが、若干の熱中症になりかけたので、気をつけなければ・・・。

先月は、少しダレてしまった感があるので今月は引き締めていきたいと思います。

 

さて、積上げ再開します。

仕入れ

  • 10万ほど仕入れ。

ヨーロッパ転売系商品の縦積みですね。

先月も最終的には200万ほど仕入れしましたが、

少し進みが遅かったので今月は焦らないように進めていきたいと思います。

 

7月利益の見直しや分析

  • 先月の利益の見直しや分析を行いました。

やはりMyUSの遅れの影響で、納品が遅れて6月の仕入れ分の回収がかなり遅れてます。

通常低くても40%くらいある回収率が先月は最低の30%に・・・。

資金的には大丈夫なんですが、続くと痛い目にあうので

仕入れのメンでも考慮しながらやらないといけないなと痛感。

あとははやめの納品ですね。。。

スカイプ

  • ラッコ先生とスカイプ。
  • 代理店系商品のことでご相談に乗っていただきました。

ということで、前からアプローチかけても微妙なメーカーに振り向いてもらえるよう、

もう少しあの手この手で頑張っていきたいなと思ってます。

 

宅建

  • 宅建法の間違い部分の復習と見直し
  • そもそものススメ方の見直し。

実は、民法ばかりやってしまってたのですが、得点源である宅建法+法令の知識のほうが大事だと思いなおす。

宅建法が今月中には最低でも8割(できれば9割)持っていかないといけないのでがんばります。

宅建系Youtubeとか見たら焦り始めたのでたまに見るといいなと思いました苦笑

 

英語

  • ネットフリックスでシャーロック鑑賞。

今月からネイティブ英語の勉強ということでイギリスドラマを見始めてみました。

まじでシャーロックのセリフ早すぎで、字幕ないとワケわからないのですが、がんばります^^;

ちなみに、転売ヤーなのにアマプラじゃない理由は、

ネットフリックスは洋画作品の大半に英語字幕がついているのですが、

アマプラは基本ついていないらしいからです。

また進捗ご報告します!

 

 

今月も頑張る!(ブログ放置したくせに・・・

 

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)