輸入ビジネス

続アレルギーの話(笑) / MyUSに大量紛失された(´;ω;`)

こんばんは、おざです。

今日、いろいろ集約しようとビジネスクレカ作ったんですよね。

ただ、ご紹介で作ったので、担当営業の方とのやり取り等もあったり、

紹介してもらった方には旧姓名乗っているので、新姓旧姓がめんどうなことに・・・!

お願いだから早く選択的夫婦別姓実現してほしーなーと思うこの頃。。。ではなく常日頃(笑)

お知り合いの方で万が一新姓をひょんなことから知っても旧姓でよろしくです~!笑

というか、もはや”おざ”でよろしくですー!\(^o^)/

続アレルギーの話(笑)

昨日の花粉x黄砂xPMがひどすぎて生活に支障を来し始めておりまして流石に病院に行ってきました。

昨年秋もイネ科+ブタクサでアレルギーで来院したんですが、

その時めっちゃアレルギーの血液検査進められたんですよねーーー。そして今日も💦

「検査したら季節もわかって対策もできる」 ・・・・!?!?!

いやいや、アレルギーサラブレットですよーーー(゜o゜;

ハウスダストを筆頭に、スギ、ヒノキの春とブタクサ、イネ系の秋のダブルシーズンって昔からしってんですよーーー。変わってねーよーーー。

(↑ちなみに春は+黄砂とPM,秋は+乾燥からの砂埃が追加されます。こちらはまとめて”ハウスダスト”となります笑)

絶対に春と秋だってばーーー。検査昔から何回も受けてるのに聞いてくれないーーー><

季節もアレルギー源も分かってるのにーーー。症状も変わってないのにーーー。

ということで次回以降の病院を変えることにしました笑

病院変えたらもう少し話聞いてくれるといいな。。。

 

MyUSに大量紛失された(´;ω;`)

さて、相変わらず納品は母半外注(お礼はお肉w)+自分ちょい参加なので、

荷物はほぼ両親、たまに自分で受け取っているのですが、

本日MyUSからの転送で久々に梱包不良で10個も紛失されました・・・・!

 

同じものが規則正しく並んでいる箱の中で、

明らかにMyUSでは開封していない商品(同じ箱が何個かあったので)を

国際輸送には強度不十分な梱包不備で転送した

→輸送中に穴が空いて10個(1列)抜け落ちた

→その後保税倉庫(関空のFedex)に到着した

という状態です。

Fedexのカスタマーサービスにも連絡しつつ、MyUSにも連絡しつつ、

Fedexの”梱包不備のせいで,輸送の問題ではないです”という証言を貰えば

多分、MyUSに補填してもらえそうだと思うのですが、

最悪、Fedexの最低保証くらいはしてもらえそうです。

 

現在クーリエに見積もり依頼中ですが、こんな事件が起こるならもう早く直送に変えたーい。

なんとかいい運賃契約して、この商品のMyUS転送から抜け出したいところです。

ただ、まだ数回は転送するので、そう何度も同じこと起こってはたまらないので、

しっっっっかりMyUSとバトって、今回補填してもらえなくても

せめて次やったら絶対補填!!!しっかり梱包してくださいよ!!!的な印象くらいは与えたいと思います。

 

勝手にまた進捗ご報告します\(^o^)/笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)