輸入ビジネス

改・外貨をお得に準備する方法 / ワクチンに対する考え

こんばんは、おざです。

ツール・ド・フランスやら超人のみなさんのスポーツされている姿を見ていると

「なんだか分からないけど自分もなにかできる感」

が根拠なく湧いてくるタイプの人間です。(単純

 

30歳までにトライアスロンに出てみたい、とか思ってたけど、

スイムスーツの高さ💰にチキっていまだにチャレンジしたことないのですが、

が、がんばってみようか← (今シーズンはもはや無理ですがw

せめて衰えた身体をもう少し引き締めたい・・・。

改・外貨をお得に準備する方法

本日、またマネパカードから法改正のご連絡がありまして😓

マネパカードのようなプリペイド系の口座では、

  • 100万円以上の通貨を保持できない(強制的に日本円で返還
  • 半年に1回支払い利用がないと保持できない

という法律になった模様。

(※Wiseマルチカレンシー口座も同様。)

そしてそれを受けてマネパカードではレートを加味できるように

8月から80万円以上の通貨を保持できない状態になる模様です。

 

現状、外貨両替手数料をできるだけ低く抑える方法として

◎レートが良いタイミングで、Wiseとマネパで60-70万ずつ両替(為替で80万超えないように)

→半年以内に使うなり、現地口座へ移す

◎現地クレカorデビットカード、現金支払い がレート+手数料最強と思われます。

 

現地クレカは、日本の信用が引き継がれず作りにくいとの噂もありますが、

アメックス系統であれば一部引き継がれるとの話もあります。

日本でアメックス系カードを作って実績を作っておくのは大いに役に立ちそう。

 

そして、外貨手数料がかからない+キャッシュフローも最高、となりそう👀

現地生活費を日本クレカで支払い続けるのは、

レート変動もあるし、余分な手数料を払い続けることになるかなと思います。

 

現地に行ったらクレカ絶対作ってみます(*^^*)

ワクチンに対する考え

ついにワクチン接種の日程が決定。2回目も7月中に終わるww

職域おこぼれ接種なのに

相方より早く接種が完了するという、、、んなあほなw

賛否両論ありますが、渡航予定者でもありますし、

勝手に私のワクチンに対する考えを記しておきます←

1.単純なリスクの比較

コロナ重症化リスクvsワクチンの副作用+未確定要素を比較して、

現状データからは後者のほうがマシと判断。

ワクチン接種して生殖機能へ影響があるかも、との話とか、

現状コロナ重症化したほうが可能性高そう…と自分は思ってます。

それに嗅覚、視覚、脱毛、その他諸々あるそうなので、

すでに世界中で接種が進んでいるワクチンの方を選択。

 

副作用は、接種後数日がんばります・・・汗

2.どうせそのうち義務化or推奨される

まあ、こっちが大前提なんですが、

イギリスに行くのに基本推奨されると思うので。

そんでもっていずれワクチンパスポートが海外旅行に必須になると予想。

(渡英したらヨーロッパぐるぐるしたい人です。)

 

現状イギリスでは日本よりコロナが蔓延していて、

かかるリスクが日本にいるより激高になるということも予想。

であれば、医療サービスを受けるのになれている日本でちゃっちゃと終わらせて、

なんなら日本でも外出をする方向にしたい。

 

という感じでございます。

お知り合いの方、遊びに来ていただける際は

ワクチン接種前向きに検討されると良いかもしれませぬ。

(お待ちしております!!!!!!!)

 

 

勝手に習慣化実践報告。(2日目)

◎瞑想10分×3
◎お風呂に入浴
◎HIIT 15分

HIIT後の心拍数が落ち着きつつ休憩している間に

瞑想を入れればめちゃめちゃ習慣化に近づけられそうと発見👀

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)