雑記

睡眠の改善へ向けた習慣化

こんばんは、おざです。

暑さにぶっ倒れる日々です。

ああ、本気で冬が好きです。

吹雪いてリフトで凍えてもいいから超絶スノボーがしたい。

イベントごともすべて冬が好きすぎて、

春~秋が一瞬で終わるといいなとか思っております。

(とかいいつつ、年中冬だと鬱々としそうなのと太りそうw)

睡眠の改善へ向けた習慣化

さてちょこちょこ記録させていただいてますが、

月イチくらいの頻度で生活習慣やらメンタルやらのコンサルを受ける→内容の文章化

という謎のタスク(?)をしております。\(^o^)/

 

コンサルされてる方がライターをされていたこともあって、

記事を書くことについても学ばさせていただいているという、

こちら側の得ばかりの超絶謎なコンサルです。笑

 

今月初から取り組んでいる瞑想や浴槽への入浴の習慣化も、

このメンタルの師匠に教わりまして、

継続化のヒントやらも教えていただきながら日々生活を改善させております。

 

シャワーを浴びられてる方、浴槽に入浴する習慣に変えるだけで

抗ストレスやら健康にとても良いらしいです。

瞑想を継続すると抗ストレス、集中力アップ、思考の整理にかなり効果あるそう

なのでぜひ見様見真似でされてみてください。

トイレでふと休憩するときとか、移動時間とか、ちょっとした休憩時間、入浴中にも導入できますよ!

私、歯科通院が終わるまで治療の待機時間によくやってます(はよ通院終われ👀💦

 

そしてそして、本日お話していて思った現時点で私の1番の課題は

「入眠、睡眠、起床」でございます。

私の場合、水分もしっかりとって運動もしているので、

やはり熱中症の大きな原因が睡眠時間のようで。

もともと、入眠が超絶苦手→めちゃめちゃ寝言を言う、歯ぎしり食いしばりする→起床が苦手

という最悪な睡眠の質でここまで来てまして諦めていたのですが、

やっぱりここを改善しないとどうしようもなさそう(´;ω;`)

こちらもちょっとブログに残しつつメスを入れたいと思います。

 

とりあえず、師匠に言われた

「一定時間に起きる、起きたらスクワットする、できた日を記録する」

を実践してブログに残していきたいと思います。((ああ言ってしまった大丈夫か

※頭を覚醒させるのに起きてすぐ運動するの良いそうです。

 

ということで、習慣化にめっちゃブログを利用しておりますが、

瞑想、浴槽入浴のようにうまくいくといいです・・・!

 

◎瞑想 10分×1回
◎お風呂に入浴
◎HIIT →明日から再開したい

しかし普通に風呂嫌いなのでいつでもシャワーに戻せますw

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)