輸入ビジネス

初めての海上輸送見積もり

こんばんは、おざです。

ロックダウン解除後に進むと言われていた渡航手続きの件。

相方が人事の担当者に確認したところ、

「ボブさんから返信が来ないらしい」

(※ボブさん、総務関連まとめる偉い方だそう。)

ぼ、ボブさーん、がんばってくれ(´;ω;`)

そしてできるだけ良い家を提供してくださいませませ←

 

 

さて、1個目の海上輸送の見積もりが来たのですが、

普通に全然空輸より全然安いーーーー!(重量物だしそりゃそうか。

個人事業主OKというのもありがたすぎる(´;ω;`)

しかし、その代わり、到着まで2ヶ月ほどかかりますw

アメリカからでも海上だとそれくらいかかるからそりゃそうだ、って感じですよね。

 

そしてそして、試し発注後は、最低発注額が結構厳しいので、

そこにどこまで寄り添っていただけるかなんですよね…

(これをクリアしないことには、どうせ次に繋げられない…!涙)

 

あと、実家を倉庫代わりにする感じで見積もりとったんですよ笑

”車上渡し”になるので、荷降ろしはこちら側でやらなければいけなくて、

フォークリフトが必要になるんですけど、

実家にフォークリフトが存在しない\(^o^)/笑

(荷物を下ろすところまでやってくれるのは”軒下渡し”というようです!)

 

いろいろ父やら母やらに協力してもらってココまで来たんですが限度はありますね…。

いやはや、相方フォークリフトの免許もってるのでほんとフォークリフトだけあれば!!←

諦めて倉庫と契約しろって話ですね…www

何でも身の回りでやるのにはそろそろ限界なんでしょうか👀

とりあえず、なんとかメインの発注に繋げられるといいな…!

 

最近正直超絶不調ですが、

亀ペースでも新しいことにつなげようとしたり

来月はインスタめっちゃがんばるしと、

とりあえずゆるゆるですが自分を褒めつつ行こうと思います。

 

瞑想10分 浴槽に入浴 HIITぶっ倒れそうでお休み中

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

 

 

 

おざ

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)