輸入ビジネス

輸入ビジネスのきっかけ~なぜ輸入ビジネスか?~

こんにちは、ごまです(^^)

本日は輸入ビジネスを始めたきっかけについて書いていこうと思います。

私はもともと、とある業界の貿易商社で働いていました。

貿易部門で中国から輸入した商品の船積みや通関書類の作成等を行っていました。

働きぶりも評価していただいていて、取扱商品も気に入っていて楽しく働いていました。

が!!!

まじめに働いていたのがあだになりました。

2017年秋に、関係会社でアメリカ輸出を取り扱っている部門への異動(出向)が

決定したのですが、そこがなんと基本1年と人が続かない”超真っ黒”ポジション。

輸入部門で評価していただいていたこともありあくまで栄転扱いで異動するも、

やはり1年と続かないポジションなだけあって、精神的なストレスがやばかった状態。。。

上司の精神的圧もすごいうえに、何より自分の成長したい方向に

成長したいスピードで成長できていないことに本当にやばいと思いました。

ごま
ごま
仕事できる人は早々に見切りをつけて辞める
仕事できない人はめっちゃ怒られて辛くなって辞める
っていうポジションだったらしいよ!!
ハリネズミくん
ハリネズミくん
ひゃー 典型的なブラック企業だね!!
  • ”このままでは自分は何もできないクズになってしまうという危機感”
  • パートナーの転勤可能性があり、それでもどこに行っても稼げるようになりたい!!

という気持ちから、”稼げるスキルが必要だ!!!”と考え副業を猛検索し始めました。

本業では一応副業は禁止されていたので、とりあえずばれる可能性の高いアルバイト等は除外。

ブログとかアフィリエイトしかないのか??と思い始めたころ、

もともと好きだった株式投資の勉強にはまり、株式投資の本を読み漁る毎日(笑)

ごま
ごま
ある意味現実逃避でした。
今は輸入ビジネスに集中したいと思い、ちょっと進みが緩やかになっていますが、
また書評とかやりたいなあと思っています。

と大きく逸れましたが^^;

歩きスマホで最寄り駅から会社に向かう途中、

輸入ビジネスをされている方のブログにたどり着き、

その方(もはやわからなくなってしまいましたが。)のブログから

としぞーさんのサイトにたどり着き、自分の知らない世界に衝撃を受けました。

もともと輸入は仕事としてやっていたので、

”個人でこんなことができるのか!!!”

”自分の方針で決めていけるのか!!!”という思いでした。

そこからとしぞーさんのブログを読み漁り、最初は自分でやってみよう!!!

と思うも。。。うまくいかない^^;

そこから、本業で事件が発生し、もうコンサルに申し込もうと決意し、

本格的に開始しました。

今でも個人輸入ビジネスを知ったあの衝撃は忘れられませんし、

あのまま株式投資の勉強だけ続けていなくてよかったなあと思っています。(笑)

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)