輸入ビジネス

ツイッター検索のすすめ / 食品表示検定 結局受験するw

こんばんは、おざです。

いやあ、渡航の件方向性だけでも見せてほしいと思いつつ、

社内の上に交渉するにも超絶スローペース😓

会社ってまじめんどくせえなーーーと思うと同時に

私やっぱり会社員には戻れないのではないか・・・

(現地就職とか憧れてたんだけど←)

 

ツイッター検索のすすめ

さて、私普段からとってもツイッタラーで、結構な数のアカウントを持っております←

いろんなことを調べるのにもツイッターを使います。

なんなら特定の項目はググるより先にツイッター検索したりします\(^o^)/

昔の検索機能より、SEO対策されたアフィリエイト系のページが上に上がってくるようになってしまった昨今、

自分の見たいような情報がツイッターのほうが探しやすいんですよね。

 

いろんなことへの個人的な意見やら、

高速道路の道の混み具合(まだ速報に上がってないような事故災害情報)

そのへんを知るのにめちゃ良いツールです。

あと、物販の方々との交流と渡英への下調べでも使っております。

ツイッター検索で重要なのは情報精査能力かなと思いますが、

取捨選択できるようであればめちゃ良いと思っております\(^o^)/

 

食品表示検定 結局受験するw

というのは、以前から渡英の話が進まなければ受験しようか悩んでいた

食品表示検定の初級を受けることにしまして。

ツイッターで情報収集しておりましたw

 

こちら、食品を輸入する場合にあったほうが良い知識でして(表示必須ですからね✋)。

昔々、1社目からの転職活動中に、食品を輸入しているベンチャーの社長に

「うちに入社したら受験してもらうよ-」と言われて存在を知っておりました。

ちょっと今、食品の輸入にも激烈興味があるので、

知っておいてそんはないであろう・・・!👀

 

ちなみに締切は9/22(水)17時だそうです!!!\(^o^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)