本日の積み上げ

本日の積み上げ 2020/8/7

こんにちは、ごまです。

本日確認事項のために、税務署に電話相談したのですが、

担当者のお名前をメモるのを忘れました。アホすぎる。

それは置いといても早めに行って消費税のみなし課税業者にしてもらわないとです。

 

役所関連への相談

  • 税務署への確認事項と消費税課税業者の詳細の確認

去年初めて1000万円の売上を超えたのですが、諸々不明な点があったので確認しました。

課税事業者の届けと、駐在帯同時の相談をそのうちしにいかないと行けないです。

  • 食品監視課への輸入相談

現在、独占に向けて動いている商品のテストプロセスの相談をしました。

日本で必要な手続きの詳細を聞いて、メーカーに投げました。

少しずつ進んでいてワクワクします!

独占交渉商談用メモ作成

  • 来週アタマにまたもZOOMにて独占交渉。
  • 先月、同じメーカーから良い返事もらえなかったのでもう一度チャレンジします。

今回は、交渉~これまでに計150個程仕入れしていたり、

より販売計画を具体的にし、より自分が直接熱意を伝えられるように考えました。

外国なまりのアメリカ英語(しかも男性)で、めっちゃ不安すぎますが、

とりあえず、自分が!!!熱意を!!!しっかり!!!伝える!!!という心意気でがんばります。

仕入れ

  • 3万くらい笑
  • ここまで見込み含めて40万ほどです。

宅建

  • 宅建法 4問問題を40問程。

かなり記憶が整理されてきている気がします。

今月中に正答率を9割以上にして、法令と税も同じように記憶を整理していきます。

現在、模試をどうしようか悩み中です。

その他

  • HIIT
  • 融資の件で知人へ相談。
  • 読書・・・アドセンス関連の勉強。

 

昨年7月より、売上が2割下がったものの利益は増えるという嬉しい成長。

売上が前年度比%下がるとコロナ融資を受けられるそうなので、

お盆明けにもお付き合いのある信金さんへ相談してみようかなと迷ってます。

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)