輸入ビジネス

お得に外貨を用意する方法

こんばんは、おざです。

本日!3件目の税理士の先生とご面談。

いやはやようやく”普通”の先生に出会えました。

みなさんフィーリングで選ばれているようなお話聞くのですが、

もはやフィーリングが合うとかそういう以前の問題過ぎます苦笑

 

少なくともあと2件面談するので、

なんとか積極的に選んで行きたーいww

 

さて、法改正により、マネパカードに

100万以上の通貨を保有できなくなった問題。

マネパカードの悲劇こんばんは、おざです。 いやはや、私、歯ごたえの良い野菜系統※が大好きなんですが、 このシーズンと言えばたけのこですね・・・...

Wiseのマルチカレンシー口座を作れば、

更に100万は保有できそうという有力情報が・・・👀

 

そもそもマネパカードは、

好きなタイミングで日本円→米ドル、ユーロ、ポンド、香港ドルなどに

両替して、保有できるカードです💰

デビットカードとして選んだ通貨で支払いができたり、

現地で現地通貨としてキャッシングしたりすることができる

すぐれものだったんです・・・!

 

・・・が!!!

4月の法改正で100万円以上の通貨を

保有しておけなくなってしまったんですよね。

そして、私はせっかく昨年130円きったときに

両替しておいたポンドを日本円に戻すことに(´;ω;`)

 

しかし!!!

Wiseのマルチカレンシー口座を作れば、

さらに通貨計100万円までは通貨を保有できる\(^o^)/

(といっても変動を考えると80-90万に押さえておくべきですが。)

しかも、マネパカードよりも対象通貨多いのも素晴らしい・・・👀

そして手数料はWiseの海外送金と同じ✨

 

これで最大、160-180万円分くらい、

好きなタイミングで通貨両替ができそうです👀

 

こちら、駐在やら帯同される方も

輸入ビジネスされている方がリスクヘッジで両替しておくにも

良いサービスだな。。。!と思いました。

 

・・・と、いいましても、今ポンド154円とかなんで、

私が試せるのはまだまだ先になりそうです😂😂😂

・・・ホント難き法改正(´;ω;`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)