輸入ビジネス

競合商品への影響は?

こんばんは、おざです。

コレを書いたら私は商業簿記とお友達になります。す。す。す。

 

さて今、ギフティングしてる代理店商品、

これを輸入してみたいなと思ったきっかけの商品が

日本のAmazonに1つだけあったんですよね。

現地Amazonで発見→コレ日本で売れるかな→お、1つだけある!

的な感じです。

これがポツポツ売れているようだったのと、

検索されるキーワード自体があんまりなさそうだったんですが、

認知度を上げれば行けるのではないか?と思って、凸ってみました。

 

そして、ギフティングで知名度を上げているわけなんですが、

「そしたら参考にした商品は現在どういう状態なんだろう?」

とおもって見て見るんですが、あまり変化はなさそう。

今、私の商品予約販売でお手元に届くのがちょっと遅くなってしまうので

届くのが早そうなライバル商品に流れちゃうんじゃないのかなーと思ったんですが、

杞憂だったのかなー。

商品の種類にもよるかもしれないですが、

商品がない→じゃあ類似商品!ってなること自体も少ないんだろうなあー。

 

いろいろ考察すると面白いですね👀

とりあえず、早く商品受け取って、予約販売の自己配送地獄から開放されたいです・・・!笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

 

ABOUT ME
おざ(旧ごま)
おざ(旧ごま)
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)