輸入ビジネス

代理店リサーチの進捗

こんにちは、ごまです。

 

昨日に引き続き、一年しかない試験の直前期の精神の不安定さがやばすぎるこの頃です。

受験期とか就活期を思い出す・・・(;´Д`)

今必要なのは楽観さ、ということで、

物販も頑張りたいし、落ちても来年一瞬帰国したろう\(^o^)/

気分でもう少し気楽に。気楽に。(言い聞かせ)

 

ところで、ツイッターでもつぶやいたんですけど、

リサーチってこの語彙だと和製英語ですよね。

日本語だとなんと訳すのが適当なんだろうってフォロー&フォロワーさんと

話してたんですけど、答えはでませんでしたw

 

さて、ラッコ師匠ご指導のもと代理店のリサーチを進めていますが、

これって思うと他の商品に目を向けられなくなる症候群

に名前をつけてほしい。あ、このままでいいっすか?w

 

ちょっとニッチなとこまで(?)は持っていけるんです!!それは性に合っている。

そこで、掘り下げてリサーチしていくと、どうしても商品尽きるんですよね。

そのキーワードではどうしても商品見つからなくなったりするわけです。

そらそうですよね。.com .co.uk .deで基本調べてるわけで

ページめくってったらなくなりますよ。

 

んで、心の中はもうそのキーワードでいっぱいになるので

それ以外への心の切り替えができない・・・笑

私だけじゃないのかな?w

ラッコ師匠いわく、それをちょっとずつずらしていく、ということらしいです。

黒いシャーペンだめなら黒いボールペン見ろとかそういうこと(なのか?)

 

私、自分のものを購入するときも、基本これと決めてとことん突き詰めて買うんですよね。

そして、無理だったり迷うようだったらきっぱり「悩むならいらないか」ってなるんです。

切り替えベタなのここでも存分に発揮されている。

治る日は来ないだろうな・・・

 

先日のスカイプでは、それなりにリサーチ上手くいってるといっていただけたんですが、

励ましていただいたという点も絶対あるので、気を緩めず続けます👀

そんでもって、せっかく見つけた商品なので、

しっかりと交渉していただける方を探して(←ここ超不得意分野。また勝手に記事にしますがw)

なんとか、取っていきたいと思います!!

 

ごま

ABOUT ME
ごま
ごま
2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)