輸入ビジネス

独占商品のその後

こんにちは、ごまです。

 

アレルギーの薬を飲むタイミングを間違え、

眠すぎて勉強がはかどらず、困りながらブログ書いていたごまです(何

夜飲まなきゃいけないのを忘れて、朝飲んだら本日の勉強爆死です。やばすぎ。

仮眠とって再チャレンジです。

 

さて独占商材のその後の話。

2メーカーさん取れてたんですが、

その後のメーカーさんとのやり取りがあまり芳しくなく、

やべーーーーとなってました。

 

そこで、ラッコ師匠のアドバイスのもと

パートナーさんにお電話してもらったら、

あっさり解決。びっくり。

 

といっても、中国が国慶節だったりとかで

結局スピードは変わらないんですけどw

遅れている理由がわかったり、

独占商品の競合セラーの話もすっと通じたり

(めっちゃ謝られましたw多分契約するかしないからへんの話だったっぽい。)

企業秘密と言われてしまった、累計販売個数を教えてもらえたり。

 

一気に雲行きが変わりました。すごいな電話。

メッセージは全然返してくれなかったんですけどねw

まじなんでなのw

 

これを機に、ここまで単発で色々お願いしていたパートナーさんに、

連絡をすべてお願いしようかなと思いつつあります。

本業がおいそがしくなるタイミングもあるみたいなので手探りですが、

お互いが納得行く形を取れたらいいです。

(ただ、この方は交渉は未経験なので、独占交渉のパートナーさんは別でがんばります。)

 

販売への努力はまだまだ足りていないので

勉強と両立させながら来週頑張っていきたいと思います。

ちょっと、仕入れは滞るかもだけど、もはや目先の利益よりってやつですね\(^o^)/

 

がんばる~~

 

ごま

 

ABOUT ME
ごま
ごま
2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)