輸入ビジネス

マネパカードの悲劇

こんばんは、おざです。

いやはや、私、歯ごたえの良い野菜系統※が大好きなんですが、

このシーズンと言えばたけのこですね・・・👀”春は筍”です。

手間はキライですけど、筍の下処理なら致し方ない~~\(^o^)/

(※筍に始まり、ごぼう、れんこん、水菜、あとはきのこ類とかですかね~!)

採れたての筍、特に若い筍の刺し身本当にうまい!!!

ああ、掘りに行きたい~~(*^^*)

 

さて、悲報。

マネパカードの残高、法改正により100万以内にしないといけなくなる(´;ω;`)

マネパカード、何種類かの現地通貨に好きなときに好きなレートで両替しておいて、

デビットカードとして使えたり、現地で引き出しができる素晴らしい代物だったので、

ちょっと円高だったときに両替しておいたんですよね。

 

特にポンドは一時1ポンド125円の時があったし(現在は150円くらい(゜o゜;))

それなりにすぐ渡航できる予定だったし。

収入が基本的に円なのに現地通貨で生活することになるし、

特に渡航後すぐはいろんな準備で会社が払ってくれるお金も立替えなきゃいけないし※、

リスクヘッジ?のつもりで130円きってるときに両替しておいたんですよ。。。

1ポンド125円と150円だと、何も考えないと収入2割くらい変わりますから・・・^^;

(※噂によると200万くらい立替えすることになった方もいらっしゃるそうな・・・ひええええ。)

 

でも法改正のせいで、円換算して100万円以上のお金は

円に戻して口座に戻す必要があるんだとか・・・!!

まーじーかーよおおおおおお(´;ω;`)

とりあえず、損はしなさそうなので良かったのですが、

正直そのままポンドを持っていたかった。。。

 

マネパカード系列のFX口座での両替ならなんとかなるのかな、と思いつつ、

良い外貨両替方法があったら是非教えて下さい。。。m(_ _)m

良い感じにポンドを両替できる方法をまた研究しなければ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

ABOUT ME
おざ(旧ごま)
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)