輸入ビジネス

パートナーさんから色々教えていただいています

こんにちは、ごまです。

本日、新卒で入社した会社の同期での飲み会(送別会)でした。

今年2人辞めたらしいんですが、辞めて4年の私もなぜか呼んでもらえ\(^o^)/

呼ばれた中で一番早くにやめたの、私でした\(^o^)/笑

飲み会自体が久しぶりで、大半の同期に会うのもめっちゃ久しぶりで、

話すことあるか?と緊張していたのですが、なんだかみんな丸くなっていて

当時はあんまり話さなかった人とも話すことができて、楽しく過ごせました。

 

さて、リサーチの一部を外注化(?)しているのですが、

複数人に同じ作業を頼んでみることの大切さを痛感しています。

進め方、理解の仕方、質問の仕方などなど、ぜんぜん違うもの何だなあと。

どうやって進めたらいいのか?こう説明しても理解できる人もできない人もいる・・・等。

 

私、会社員時代に、部署異動や転職等で

教える先輩の側になったことがあまりなかったので、

「同じことを教えても受け取り方が違う」

っていうことをあまり理解できておらずここまで来たなあ~と思います。

ちゃんと教えた後輩も1人だけですね。。。(元気にしてるだろーか。

 

んでもっていろいろ自分でやるタイプなのと、

グループワークが得意ではないので、

人にものを頼むことをあまりせずに学ばずに、ここまで来ました。

 

なので、いま、困惑しつつもめちゃめちゃ勉強させていただいてます。。。

言葉足らずで舌足らずな部分があるので、本当に人に伝えるのって難しい。

こういうのもきっと場数なんだろうなと思って、

経験値をつんでパートナーさんとともに成長していきたいなと思います。

飲み会から帰ってきて更新していないことに気がついて急いで更新したので

短いですがこの辺で・・・!

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

ごま

 

 

 

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)