輸入ビジネス

なりすましアカ、フォローしてみた / 波乱万丈のツール・ド・フランス

こんばんは、おざです。

歯ぎしり対策にマウスピースをして寝始めてはや1週間。

もともと寝るのがそんなに得意ではないんですが、

更に睡眠の質が悪くなっておる…早くなれたい(´;ω;`)

 

なりすましアカ、フォローしてみた

昨日の、なりすましアカウントからフォローされて

本物だと思って悲しかった件。

(代理店商品インスタが地元で有名なショップのアカウントにフォローされたと思ったら偽物だった・・・😓)

喜びもつかの間… / 続・渡航先でバイトできる可能性を上げる方法こんばんは、おざです。 物販のお知り合いがブログを見ていただいているというたびにお伝えしておりますが、 こちらのブログ、本来...

 

本物のアカウントに、

「フォローバックするとDMが来て、懸賞等の連絡と個人情報の要求が来ます」

的なことが書いてあったので、

ちょっと興味があってフォロバしてみましたw

 

すると、フォローからまもなくしっかりとDMが来まして・・・!

リンクに飛ぶとこんな謎の怪しいページに行き着きました。

登録ボタンを押すと更に怪しいページに。。。

 

公式アカウントを見てみると、よっぽど偽アカ多いのか、

かなり注意喚起をされておりました。

 

輸入ビジネスでは、どちらかというとDM送る側で

騙されることは少ないかなと思います。

が、ある程度フォロワーが増えてくると、

逆に偽アカ作られてしまうこともあるかもなので、

注意喚起しなければいけないんだな、と思った次第でした。

みなさまもお気をつけくださいませませ。

 

オマケ

「アカウント名を真似されている目的は何でしょうか?」

ってなんとなく送ってみたけど返ってこなかったケロケロ。

 

波乱万丈のツール・ド・フランス

めっちゃ趣味すぎる話なので後ろにさげてみました・・・!笑

お付き合いいただける方、是非に!

 

5-6年前からツール・ド・フランス※を鑑賞するのが好きでして。

あ、よく聞かれるんですが、弱虫ペダルの影響ではないのであしからず。。。笑

(※世界一のサイクルロードレース。ちなみに自転車は世界3大スポーツです。)

 

といってもサイクルロードレース全般をみるというより

世界の超スーパーエリート選手が出る+素晴らしい景色

ってところで、ミーハーな感じでツール・ド・フランスが好きで、

みてもほぼ3大ツール※のみなんですが。

(※フランスの他にイタリアとスペインででかいのがあるんですよ👀)

 

今年は落車落車※の波乱ばっかりで見ていられません…。

(※普通に、車ぐらいの速度で集団で走ってるので、コケるのめちゃ危ないんですよ。)

 

ツール・ド・フランスのニュースが

日本でトップニュースになるってよっぽどなんですが、

内容がなんとも悲しすぎる…。

「ツール開幕ステージで大クラッシュ、主催者は観客訴える意向」

ちなみに衝撃の瞬間がこちらです(´;ω;`)

↑もはや選手すらみてない(´;ω;`)黄色いチームすごい強いチームなのに!!!涙

書いてあること「おじいちゃんおばあちゃんがんばれ」らしいし、ファンでもない怒怒怒

オリンピックも見るならマラソンとロードレースを路上で見たい派なんですが、

マナーはしっかり守ろ(´;ω;`)と思った次第でした。

 

ちなみに、この話題、信金の担当者さんくらいしか盛り上がる相手がいなくて、

お好きな方、ぜひ推し選手とともにご連絡お待ちしております。(私はサガン選手です←

興味あるけど難しくて見れないって方、解説します笑←

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)