簿記

2021年の目標\(^o^)/

新年、あけましておめでとうございます。

本年も、どうぞ宜しくお願いいたします\(^o^)/

 

甥っ子中心のドタバタした大晦日正月を楽しく終えまして、

本来なら行く予定だったスノボーもコロナの影響でキャンセルになったので

明日からもはや通常営業です!笑

今シーズンは信じられないくらい予定のない年末年始を過ごしました。

来シーズンは、いつものように予定詰め詰めの私らしい年末年始に

戻れる世の中になっていることを祈って\(^o^)/

 

さて、ざっくりとした今年の目標を勝手に公開してやる気を出したいと思います!

夢は口に出して実現、を実行していく!!!

一番の目標

とりあえずの一番の目標は

輸入ビジネスx大好きなバックパックで現地仕入れにつなげることです。

そのためにも、すでに何度か記してきましたが、

○渡航までに専門店化(代理店+交渉)や外注化を進めて作業時間を減らす

○代理店ビジネスを引き続きラッコさんのもとで学び、販売力を鍛える

○直接交渉のための英語力、コミュ力、精神力を鍛える

○月1バックパック生活を継続させる

をまず第一に!ここがとりあえずは最大の目標です!

楽しく、自分の好きなことと掛け算してビジネスを進めていきたいです。

 

※渡航がのびたらその都度微調しつつ、楽しくさせていく方向で

目の前のできることを進めていきたいなと思っています。

将来の目標と今年すべきこと

そんでもって、以前からも少し思っていたところがあったのですが、

昨年から始めたバックパック旅を続けるなかで、

10-15年くらいにゲストハウスを始めたいなと言う気持ちが高まっています笑

もともと不動産にもとても興味があって宅建を取ったことも影響しています。

 

10ー15年後くらいに地元近隣の観光のまちでゲストハウスを開きたい。

・それまでにいろんなところを訪れ学び、自分の理想とするゲストハウス像を形作っていきたい。

・それまでに不動産投資1棟買いの返済をある程度進めていたい

・渡航前後くらいまでに不動産投資で1棟買いをしたい

 

今後もちろん、考えは変わるかもしれませんが、

上記想定して、とりあえず今年の6月までには

練習としても競売物件の入札に参加していきたいと思います。

またゲストハウスを知るためにも、上記のビジネスでの目標と同様に

月1バックパックは続けたいと思っています。

その他モロモロ

・前記した英語の勉強ですが、漠然と勉強するのが苦手なこともあって、とりあえずはIELTSのジェネラルモジュールで7.0を目安に進めたいと思っています。

・昨年落ちた簿記2級は精神の安定のためにも取得しておきたいw

・引き続きHIITを続けて、腹筋をシックスパック手前まで持っていきますw

・宅建の勉強で滞って崩れた読書習慣をもとに戻す。

・年20万配当を目指して、投資を進めていく。

・ブログを(帰国まで)継続して、継続心と文章力を養う。

 

最後駆け足になりましたが、とりあえずはこんな感じで、

だけど、考え方が変わったり、渡航予定がずれたりしたら

柔軟に対応して2021年を楽しいものにしていきたいなと思います(*^^*)

 

みなさんも、思い描く素敵な1年になりますよーに!

 

実は今年厄年のわたくしに同情のクリックをお願いします↓笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

おざ

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)