輸入ビジネス

品目コードご存知ですか

こんばんは、おざです。

先日、当ブログ筆頭読者の母に、

「この前、こんばんは、ごまですになってたね」

と言われて確認したらまさかの誕生日更新分でしたw

みなさまももしお気づきの際はぜひご連絡ください・・・w

 

ところで、甥っ子がアマゾンのCMをみて

「おばちゃんのーーー!!!」(私)と突然叫んでいました。

齢3才にも満たないんですが賢すぎますね、当のおばちゃんはびっくりでした笑

 

さて、輸出入ビジネスの上で大切な、品目コードってご存知でしょうか?

MyUSでは、Scheduleと書かれています。

HSコード、TAXコード、TARIFFコードと呼ばれることもあります。

 

このコード案外大事なんです。

前職はキッチン系の貿易商社に努めていたのですが、

例えばPORCELAIN(磁器)とストーンウェア(陶器)って関税率違うんですよ。

たかだか数%ですが塵積で積もってきます。

そんでもって、例えば間違って申告すると脱税にもなりかねないわけです。

 

なので、特にMyUSでは見た目で適当に登録されるので

ある程度まとめて仕入れするようになったら

  • コードが間違っていないか
  • 多めに支払いすぎていないか
  • 少なめの支払いになってないか

をしっかり確認されることをおすすめします。

 

ということで、結局今日通常営業には戻らなかったんですが

早めに正月ボケ抜けしまーす!笑

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

 

ABOUT ME
おざ(旧ごま)
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)