簿記

超早起きと勉強の進捗

こんにちは、おざです。

渡航準備、予防接種のラスト(予定)のB型肝炎のワクチンを

2-3月に受けなければいけないのですが、

どう考えても予定は未定で決定ではなくて、

夏終わり~秋頃にコロナのワクチンを接種することになりそうだなと…。

 

渡航前接種→住所決定の出張(本人のみ)→ビザ申請→私も接種

これが夏か秋頃から始まるのではないかと予想しています。

結局渡航は、スムーズにいったところで秋か冬だろうな~(;´∀`)

 

会社の謎ルールで、”帯同者は本人の半年後に渡航する”という社内ルールがあるのですが、

さすがにこれは、しゃしゃり出ても交渉して、せめて1-3ヶ月以内にしてもらいます。

かつて自分もいた会社の古巣の人事副部長とバトります\(^o^)/

本人の立場何ぞ知りませんっっっ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/うぇーい

 

ただ話的に駐在自体がなくなることはなさそうなのでできる準備をしっかりしたいと思います。

現地仕入れしたいなら、それなりに考えれることはある・・・はず。

 

 

さて、勝手にご報告して有言実行していくためにたまーに記録している資格の話。

早起きと簿記の勉強の進捗です\(^o^)/

 

なんとか3日連続超早起き(5時前)を乗り越えて、マック通いに成功中!

\(^o^)/うぇーい

やっぱり21-2時位にマックに通うほうが自分には間違いなくあってるんですけど、開いてないから仕方ない。。。

毎日朝ごはんでマックは避けたいので、朝ごはんの時間もしっかり確保したいと思いつつ

なかなかピシッと起きれず、本日は失敗して朝マックでした\(^o^)/

ハッシュドポテト超絶好きでなんなら色んな所のを買って味比べしてるくらい好きで

幸せなんですけど、蓄えたくない脂肪がついていきますしね・・!

(※個人的にはコストコのマッケインというハッシュドポテトが今の所ベストでおすすめです~wでかいけどw)

 

 

勉強の進捗は・・・・、

再開が遅かったことを猛省しつつ、去年の貯金があるのでギリセーフ?で進めている感じです。

(昨年他の試験との両立に失敗したこともあり落ちましたw)

去年、”傾向と対策”を考えずに非効率に勉強していた反省を生かして、

もうちょっと試験対策しつつ勉強しているので、

あとは時間との勝負ですね。演習をどれだけ繰り返せるか。

宅建と早起きと同様、ブログに残して有言実行していこーーー\(^o^)/

 

ちなみに勉強はクレアールの通信講座で進めているのですが、

宅建の試験の際と同様に2020年の中頃から

質の良いビジネス系YOUTUBERさんがめっちゃめちゃ増えたので、

テキストを自分で購入+YOUTUBERさんのチャンネルで勉強

が現在は一番最強じゃないかなと思ってます。

 

受験したい資格等あれば、まずとりあえずYOUTUBEで検索されてみて、

いくつか視聴されてから検討されるのもありかなと思います。

宅建にはこの先生オススメです~!死ぬほどわかりやすいですー!

 

 

運動も基本YOUTUBEでHIITなので、個人的にはジムいらずだなと思っていて

今後は通信教育やら塾やらもどんどん淘汰されていくのかな?と思っています。

時代に乗り遅れないようにしないといけないです。。。👀

・・・水泳だけは、どうにもならんかもですが笑笑笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)