宅建

宅建の結果が出ました・・・!

こんにちは、ごまです。

ブログのアクセスで海外からのアクセスと滞在時間が増えてきて日々ニヤニヤしています。

イギリスはもちろんなんですが、見たことなかった国や長めの滞在時間だと

ひとりでめちゃめちゃテンションがあがっております。

ごま
ごま
皆様ご訪問本当にありがとうございます!(久々の登場w

駐在帯同準備、現地生活と現地でのビジネスの記録、早くやりたいなー!!!

ま、まあ相方が渡航して私が行けないとかそういう可能性も十分ありそうですが。

いける場合に接種必須であろうワクチンのことも、考えると複雑な気持ちになりますが。

 

さて、物販とも帯同とも関係ないですが・・・!

受験まで、進捗を勝手にお届けしていた宅建のお話。

宅建の勉強についてこんにちは、ごまです。 プロフィールにも書いてあるとおり、 実は2020年10月試験での宅建取得を目指しています。 なぜ宅...

 

なんとか、合格しました(´;ω;`)

合格がわかった後、自己採点したら40点か41点でした(1個転記してなかったのがあって、はっきりせずw)

ちなみに合格点は38点。なんと過去最高の合格点だったらしいです!(*_*)

そんなに簡単だったかなあ・・・?

宅建のコト思い出すたびに若干憂鬱になっていた1ヶ月半でしたが、

8割あったので自己採点してすっきりすればよかったやつだったっぽい。

 

過去問をほぼ完璧にし、過去問で模試をすると9割~9割5分くらいとれるまで持っていき、

それでもTACの模試の問題集では30~35点と、あーもうだめかな状態でした。

が、やはり勉強するべきは 過  去  問 

過去問9割+思考整理しっかりできてようやく8割本番で取れるかなってくらいかなと思います。

(少なくとも私の頭脳ではw)

 

12月に受けられる方、今後受けられる方、

模試に惑わされず、過去問→それにそった記憶整理を繰り返してください!!

そして今後勉強される方、

ゆーき先生という方のYoutubeこちらの全て無料の過去問アプリ

大いに有効活用されて、ぜひがんばってほしいです!

と、まだ正式な通知も届いてないんですけどね・・・苦笑

(※当日17時頃簡易書留で届きました\(^o^)/)

 

宅建合格しようがしまいがやってみようと思ってたんですが、

とりあえず、半年以内には競売の入札に参戦してみたいと思います!

夢の一棟買いに向けて、練習と実践あるのみ。

今回合格した宅建合格の資格から、更に登録+申請して得られる”宅建証”

が、実際に必要になる場面は当分先と思われますが、

不動産投資の方もフットワーク軽く!動かなきゃ始まらないですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

ごま

 

 

 

 

 

ABOUT ME
おざ(旧ごま)
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)