英語

多少読書するようにしております

こんにちは、ごまです。

予想外の試験合格でまだふわふわしていますが切り替えるんだ自分!

代理店なんて全然まだまだ結果出てないし、仕入れたいモノや国だって他にあるし、

現地仕入れしたいという夢ももっと英語でのコミュ力をなんとかせねばあかんです。

直でコンタクト取るのにグーグル翻訳ばっかりに頼るのも違うし。

 

ただ、勉強の仕方に大変困ってます。

もともと試験に向かって勉強するタイプなので

「英語でのコミュ力を上げたい」という目標にどういう道筋で行けばいいのか。

TOEICはスピーキング、ライティングがないから違うとして、

ざっくりアイエルツでいいんだろうか・・・。(´・ω・`)

いや、普通に英会話習えばいいのかもなんですけど、

目標とモチベのために試験等の目処がないと勉強続けるの難しい性格なので…うーむ。

 

 

さて、普段から、多少ですが読書しているのですが(試験期間を除くw)、

代理店コースを受けているし、せっかくだから!と思って

マーケティングや商品ページづくりに関連しそうな本を読むようにしています。

 

最近読んだ本のリストはコチラ↓

  • ザ・コピーライティング
  • ドリルを売るには穴を売れ
  • HIGH POWER MARKETING
  • シュガーマンのマーケティング30の法則
  • USJを劇的に変えた、たった1つの考え方
  • ファンベース
  • マーケティング大原則
  • 確率の戦略論
  • 100%確実に売上がアップする最強の仕組み
  • ポチらせる文章術
  • ノンデザイナーズ・デザインブック

やっぱりやっていることに直結する内容なので商品ページ作りで

ポイントポイントをとても意識するようになりました。

 

呼んだところで読みっぱになってる感じもあり、

アウトプットが下手なので、ブログやノートにまとめる等して

理解を進める必要があるなと思ってます(;´Д`)

一部、ちょっと自分の学びたい方向とは違う、より企業向けの本もありましたが、

再読して、もっとちゃんと自分のものにしないといけないです。

 

今後読む予定のリストはコチラ

  • デジタルマーケティングの定石
  • 顧客起点マーケティング
  • なぜ「戦略」で差がつくのか
  • コミュニティマーケティング
  • 売れる会社のすごい仕組み
  • 私は、どうして販売外交に成功したか(再読)
  • 売れるコピーライティング単語帳
  • ザ・モデル
  • コトラーのマーケティング・コンセプト

これ以外にも若干ありますが、とりあえず12月中に読み切ります!

と宣言しておく!!!!

他にもおすすめの本あったら是非教えて下さ~いm(_ _)m

 

ごま

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)