輸入ビジネス

税関と検疫所の管轄地に驚く

こんばんは、おざです。

相続関連手続きの終わりが見えてきたのですが、

作成書類以外にも取り寄せる書類書類書類に発狂しそうでございます。

そもそもの役所の手続きで取り寄せたあとに2部ずついるとかわかると

きえええええええってなる😱😱😱😱😱

マイナンバー全部紐付けて解決してくれないだろうか😓

がんばろ・・・💪(まじでマイナンバーがんばれえええええ

 

さて、超絶どうでもいいんですが今日びっくりしたこと。

税関の管轄地↓みたいに割られてるのご存知でした・・・!?!?!


※引用:名古屋税関HP

 

基本的に納品代行を使ってないので、自宅付近に届けていますが、

私の荷物は最終目的の愛知県に関係なく、

基本的に大阪税関(関空)と横浜税関とたまに東京税関を通過してきます。

 

こ、これ検疫所(よくお世話になる食品監視課が属しているとこ)の

管轄の割られ方とぜんぜん違うんですね・・・!

完全にだから何って感じですが、相談先わかりにく・・・!と思った次第でした。

 

ちなみに東京、横浜、名古屋、関西の検疫所さんに問い合わせたことあるのですが、、、、

最後者の検疫所が相談やら届け出に1番おすすめですw

コントロールできる状況下にあればぜひお試しあれ\(^o^)/

結構、場所によって親身になってくださる度合いがちがいます・・・w

 

ところで、今月末、ワシはこのブログのドメインを変更してやるうう!←

(ドメインgomablogの部分!!!!!)

もはや、”ごま”誰?状態なので、前から変えたかった!!!ようやく更新タイミングが来た!!!!(何っていうw

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)