輸入ビジネス

トライアスロンまでの道のり / 食品監視課に輸入相談してみた

こんばんは、おざです。

トライアスロンまでの道のり

本日、久々に走ってきました。

・・・全然走れなくなっておりました・・・!!!

半年ちょい後にトライアスロン(オリンピックディスタンス)に出る予定でございます←

が、がんばります。

 

ちなみに、最低限の目標?なんですが、(どうでもいいですかねww

水泳1.5kmが50分、自転車40kmが2時間、ランニング10kmが1時間

くらいならいけるのでは・・・!?と思っているのですが。

果たして41.5kmが完了した時点でどれだけ体力があるのだろうか。

フルマラソン、キロ6分(=10キロ1時間ペース)で走れたら4時間15分で完走できますからね・・・

あ、4時間15分のタイムの話、私のことではないのであしからず✋✋✋

半年間、鞭打ってがんばります・・・!!!!

 

 

食品監視課に輸入相談してみた

さて、本日メーカーさんがゴリ押しの食品の輸入手続きの相談に!

食品関連の器具を相談する際は、その器具の食品に触れる部分が何でできているかの資料の提示が必要になりますが、

食品の輸入相談するときは、製造工程表と原材料表が必要となります!!!

 

ということで、メーカーさんに頂いた長い長い詳細にわたる10ページの製造工程表を添付して送ったら

「手続きの際は御社名のレターヘッドで結構なので簡略化したものでお願いします」

といわれてしまった\(^o^)/長すぎはあかんようですwww

 

食品は、”何”を”どの国”から輸入するかによって要検査の度合いが違うようでして、

他に輸入の可能性を考えている食品についてもついでに聞いたら

「国によって違うので別途ご相談ください」といわれてまった。

なかなか難しい領域・・・!👀

 

現在検討している食品、今後に繋げられるか絶賛検討中ですが、

ご興味ある方、相談だけでもめっちゃ勉強になりますよ\(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)