輸入ビジネス

予防接種とモロモロの話 / 卸問い合わせ2件目!

こんにちは、おざです。

今日、予防接種のついでに、名古屋で和牛ひつまぶし食べてきたんですがうまかった~~(*^^*)

GOTOイートのポイントでリーズナブルにいただきました😋

 

予防接種とモロモロの話

さて、本日渡航準備の予防接種(B型肝炎)に行ってきたんですがーーー!!!

ついでに先生にコロナのワクチンいつ頃になるか聞いてみたんですよね。

そしたら、「現状でしたら年末くらいですかねーーー」

・・・・!?!?!?!?

欧米への渡航には、ワクチン接種パスポート的な証明書の携帯が必須になるかも

と言われている中で、年末は恐ろしすぎる・・・。

せめて一般枠の前、60歳以上と同じくらいレベルのところで

ビジネスパーソン枠があると良いなと思っています。。。

外貨稼ぐのも大事じゃんーー!!!わ~~~汗

卸問い合わせ2件目!

さて、実はもう1件卸のお問い合わせが。

実店舗での販売ってAmazon、楽天、ヤフーでのECサイトでの販売ではなかなか集客できないお客さまとか、

こだわりっぽいお店になるとそのお店のファンの方で基本買うのはそのお店で、という方とかいらっしゃるので、

とってもありがたいお話だよな!と思いつつ、

「どこまでどんなふうに進めるべきなのか」と悩みつつあります。

 

”定価”も販売価格と需要の変化を観察したいこともあって、

定価設定を今販売しているよりも高め(最大でもこれくらいまでだろうという値段w)

にしてしまったので、卸先さまとのやりとりも悩んでおります~~。苦笑

ものすごい行きあたりばったり感漂いますね・・・\(^o^)/汗

 

とりあえずしばらくは、最大でも60個くらいの購入だろうし、

”商品をちゃんと販売していただけそう”なところには基本的に卸販売しつつ、

やりながら詰めていけばよいのだろうか・・・。

むずかしーい(;・∀・)

・・・リアルタイムに悩みを記しております\(^o^)/

 

卸先が増えれば、仕入れも増やせる可能性高まるのでそしたら輸送コスト削減の方にも力を入れたい。。。!

ブログランキング・にほんブログ村へ

記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

POSTED COMMENT

  1. まきだい より:

    おざさんのtoB販売の経験、とても参考になります!!
    私はまだtoB販売は開始していないのですが、参考価格のつけかた難しいですよね。。自分の販売価格の首も絞めてしまうし、、!

    物流もコストのかなりの割合なので見直せると効果おおきいですよね!このまえ輸送方法を少し変えてもらったら3割くらい安くなりました。

    • おざ(旧ごま) より:

      わー!まきだいさん、まさかの見て頂いてたんですか!ありがとうございます~~^^気を引き締めてがんばります!!

      実はその後卸2件問い合わせあって少しずつ対応変えていってみてます・・!参考になったとのことでまた続編お伝えできたら(*^^*)

      輸送は明日にもクーリエさんに突撃してみようと思います。ぜひアドバイスあったら教えて下さい~♪個人的には、利益変えずに価格を下げて回転をあげたいところです^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)