輸入ビジネス

何のために行動するのか / カタログ見本探して三千里

こんばんは、おざです。

親不知を抜いて一週間。

通常、抜糸は1週間程度でするようなのですが、

抜糸と反対側の抜歯をまとめることができるといわれ、

どちらも2週間後にすることにしたら、

糸が突っ張ってしゃべるときとかご飯食べるときに痛い・・・!(´;ω;`)

気になって仕方ないから明日相談して抜糸する方向で行きたいな・・・(涙

何のために行動するのか

スタバのオペレーションが世界的に同じというお話から、

近所のスタバでバイトして準備

→渡航したら現地近所で働いてコミニュティー参加へフルコミ

なんていう計画を考えていたのですが、

最寄りのスタバには募集がなかったので、具体的に考えてなかったんですよ。

 

しかし、、、先日、なんとなくHPのぞいてみると、、、、募集あるではないか・・・・!(未練

実は募集動機まで考えて応募しかけたんですが😂、いろいーろ考えて、結局やめることに。

 

◎やっぱり自分のすごく好きなことから交友関係を広める方向で行きたい。

◎物販以外にも興味あることが2-3あるのでそのコミュニティに参加していく方向で考えるべきだよな。

◎最悪、どうしても好きなことのコミュニティ参加が難しい場合、日本食レストランなら普通よりアルバイト的に働ける気がするし、少なからず日本に好意がある方に出会える気がする。(10年以上前にオーストラリア留学してたときの感覚で判断してますがw)

 

個人的に、バイトするならスポーツジムが良いと昔から思ってまして😁

スタバで働くより、古巣のスポーツジムに戻って仲良くなった会員さんと趣味共有したいわ~

とか考えてたら、「あれ?ホントにスタバ必要か?」となりました😂

 

 

実は最近、IELTS(英語の試験)のことを考えているときに、

「試験を受けるための勉強」という考え方にシフトしていることに気が付きまして😓

 

ちがうんだよ、自分で交渉とか直接していけるように、現地就職とかの可能性を広げれるように、

英語力を向上したい、という理由だったのに……!

とハッとなりまして。

 

昔から、「試験のための勉強」⇔「勉強のための試験」間で

ぐるぐる考えやすいタイプなのですが、今一度、勉強以外も含めて、

やっていることの”目的”

をしっかり考えつつ物事をやっていかなきゃな、

と思った次第でした。(超絶自戒

 

カタログ見本探して三千里

カタログの件、困ったときの駆け込み寺的にご意見聞いている知人に

話聞いて頂いてアドバイス頂いたのですが、

「外注でコンペで募集すれば・・・!」

・・・・・👀👀👀!!!

 

自分であらかた大枠考える→仕上げていただく

っていう外注方法しかしたことなかったので、

めっちゃ目から鱗だったのですがそりゃそうですよね・・・ww😂😂😂

 

ということで、今日電気屋さんとかも回ってきてしまったんですが、

ちょっと教えていただいたコンペ系のサイトを巡って挑戦してみます・・・!

(マジあほだな自分。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)