宅建

いよいよ10月!勉強の進捗。

こんにちは、ごまです。

 

昨日、深夜に近所のマックで勉強していたんですが、

周りを見れば自分以外ブラジル人!!!!!

定員さんのメニュー説明や話しかけ方も完全に外国人仕様でしたし、

なんだか眠かったこともありここはどこなんだ、と錯覚。

ブラジルの方、マックめっちゃ好きそうだったよ・・・!

 

さて、宅建の進捗・・・(・∀・)

過去問10年分については、

宅建業法の9割以上、

法令上の制限+税その他は8.5~9割、

民法は8-8.5割以上、

で解けるようになってきたんです!!!!!!!!!!!

 

じゃあなんで、模試(セルフ)になると

7割も取れないんだああああああ

 

というここの謎に付きまくる。

 

模試の問題形式が(特に法令上の制限は)

過去問より変化球感はあるよなとは思うんです。

初見問題になれるためにも致し方ない。しっかり復習。

でも・・・初見問題のひっかけにとことん引っかかる。

 

とっことん引っかかる。(´・ω・`)ショボーン

 

マジ、昔からケアレスミス本当に減らないんですけど、

どうやってこの性格(これ性格なのか?)と付き合ったらいいのか。向き合ったらいいのか。

とりあえず、引っ掛かり用語リストアップしながら、

再度過去問進めてますけど、これで落ちたらマジで立ち直れない!!!!!!

 

会社員時代、というかほんと中学の定期テスト時代から、

この性格の足の引っ張り方がやばいんですけど、

どなたか対処法を教えて下さいwwww

 

・・・過去問説いて自信つけて落ち着くしかないってかあああ←

 

・・・発狂気味ですみませんでした\(^o^)/笑

 

ABOUT ME
ごま
ごま
2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)