輸入ビジネス

外注化の進捗

こんにちは、ごまです。

いよいよ12月ですね!!

蟹に肉にチョコレートにチョコレートケーキに四国旅行のカツオにうどんにあないそがしやー\(^o^)/

 

本日、母に荷物を受け取ってもらって、

いつものように荷物出して確認して並べて~とやってもらっていたのですが、

まさかのカッターが入っておりました。

いやはやびっくり。

幸いにも母に怪我はなく、FBA納品する前に気づけたので良かったのですが、

アメリカ(MyUS)からくる荷物でもこんな事あるんですね。

中国のお家芸と思ってました(超失礼)

 

というのも、前職で働いていた時、

カッターの混入、少なくない頻度であったんです。

プチプラ系の”検品がそこまで厳しくない系の商品”だったのですが、

そういった商品の工場では、カッターの本体を使わず、

刃にテープをぐるぐる巻にして使用することが普通だったので、

簡単に紛失して紛れ込むんですよね。

 

なので結構大きめ刃が一部プラテープでぐるぐる巻になって

ダンボール内の荷物に混入されてくることがぼちぼちあったんです。

私達は外注の倉庫さんに、発生するたび相当怒られていました。

そして毎度工場にめっちゃ怒ってました・・・(゜o゜;

FBA直納だったら何度もアカウント停止するやつですね・・・(;´∀`)

久々にこんなに前職のこと思い出したなw仕事自体は結構好きだったんですけどね~

 

さて、現状の第一目標に向かって色々仕事を変えていきたいと以前記事にしたのですが。

月1バックパック+仕入開拓するために必要なことこんばんは、ごまです。 ツイッター廃人すぎるので、脱ツイッター生活をしようと思いつつ、 日々のニュースなんかもそこでチェック...

ちょっとしたリサーチに、画像の改善に、交渉に

何人かのパートナーさんとやり取りしているのですが、これこんがらがりますねwww

一気に増やしすぎたのか。

今日もこの後直接お話する予定ですがスケジュールがぐっちゃぐちゃw

外注化得意な方本当に尊敬するわ~と思ってます。

 

ただ、人に頼むのが無理とかめっちゃ思って外注してなかったのですが、

そのへんの壁は全然なくなってきました。

「試験期間中になんでもいいからもっと人と話して気を間際らしたかった」

と心の底から思ったことも大いに影響しています・・・!笑

やっぱりなんでもやってみるしかないんですね~~~。

 

そんでもってパートナーさんもいろんな方がいて面白いなーと思えてきてます。

自由な感じの方も多いし、ゲストハウスとの出会いにも似てるのかも?

なんて思った次第でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

ごま

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)