輸入ビジネス

月1バックパック+仕入開拓するために必要なこと

こんばんは、ごまです。

ツイッター廃人すぎるので、脱ツイッター生活をしようと思いつつ、

日々のニュースなんかもそこでチェックしていることが多く、

実は、一番「リアルタイム検索機能」として使っているので困ったものです。

 

情報の精査は必要ですが、例えば

  • 「これ怪しくないか?」といったメッセージや通知を確認するとき
  • 事故災害などの速報
  • 物販関連の新しめの情報(主にエラー)

なんかもツイッターで情報仕入れてるんですよね・・・

うーん困った。でも脱廃人したい。

トイレッタラーになろうかな。そしたらトイレが長くなるかな。。。笑

 

さて、自然にふれるように公園に行くことが増え、

試験も終わって自分の時間も多少増え、

駐在帯同も含めたいろんなあれこれを考えつつあります。

まあ本当に行くのかな、なくならないのかなっていう疑念はさておき。

 

自分が何をしたいのかなーって考えたときに

あ~やっぱり身軽に色んな所に行ってみたいな

と思った次第です。私の原点回帰?

 

先月から始めたワーケーション↓

おためしワーケーションこんばんは、ごまです。 5日間ほど、おためしハフ+αを利用しておためしワーケーションをしてきましたが、 控えめに言っ...

実は以前から渡航したらできる限りバックパックしたいななんて思っていたんですが、

9月の懇親会で出会った方々の働き方・生き方を見て、

「あ、なんで日本でできないと思ってたんだろ、今からやろ。」

となったわけなんです。固定観念から解き放たれた\(^o^)/

 

そんでもってその、月1 英国~周辺国バックパック、

あーこれ絶対輸入ビジネスと絡めれば強みになるんだろうなー

バックパック旅行も楽しくなるのかもなー仕事で滞在もできるなー

なんていう気持ちがわきつつあります。こんなコロナ禍ではありますがw

 

そんでもってそんでもって、じゃあそれを現地で実行したくなったときに

その時の私は、何が必要でどうなっていないといけないか考えたんです。

  1. 転売を仕組み化させて時間を作る
  2. 交渉仕入れを進めて転売をやめて時間を作る
  3. 代理店ビジネスを進めて時間を作る

どう考えても時間を作ることが最優先。

そして自分の進みたい方向に考えるとどう考えても専門店化なので、

②③を進めていくと楽しいし時間もできるんだろうと。

 

本当は前からそう(専門店化)できるといいなと思いつつありました。

サボり人間+遊びもしたい人間+謎に気が多い人間の私にとって

転売+ゆるく交渉+代理店ぼちぼちの今までのスタイルは、

そんなに気張らなくても楽しめていたしゆるく成長できていたので

まあいっかーでここまで来てしまいました。(;´∀`)

 

ただ、現地バックパックと現地仕入れは、どう考えても楽しそうで、

時々めちゃアクティブな自分にとってもあっていそうで、

考えただけでも何よりもワクワクするので行ったらすぐにでもできるようにしたい。

 

じゃあ、どうすればいいか。

渡航までにある程度お店の状態や商品を

固められればいいわけです!!!

そう、単純だ。そういうことだ。

 

ということで、決めました。

ボーナス気分の年末商戦が終わったら(11末-12初頃目安予定。物流スピードにもよりますが)

  1. 意図しない転売仕入れを全部やめる(※専門店化に即しているグレーではない並行輸入品は続けます)
  2. 交渉や直取り系仕入れを進める、できるだけ専門店化するような方向に注力する商品で。
  3. 代理店は引き続きコンサルでお勉強する

ことにしようと思います。

 

渡航後に、

思いっきり月1バックパック+仕入先開拓に挑戦してくために、

仕入額が多少下がろうが、利益が多少減ろうが、

意図しない仕入れをやめることにします。

 

よし。宣言した。宣言したぞ。

私のまじでやりたいことそのために必要なこと。簡単な図式です\(^o^)/

 

むしろ渡航前までに時間があること、こういった視点で考えられたことは、

コロナのおかげと思うことにしようと思いつつ、

こんな目標立てたら、行けなくなったときまじで落ち込みそうだな…苦笑

(やる気削がれるので考えないようにする・・・!)

 

とりあえず、最後の転売系年末商戦ちょい参戦、

ボーナスで100万到達させて、気持ちよく切り替えたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

ごま

 

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)