輸入ビジネス

NACCSとFAINS

こんにちは、ごまです。

ピル開始して1ヶ月弱、ようやく1シート終わります。

そしてそして、抑えたかった症状のPMS(月経前症候群)ですが、普通にある・・・笑

ピル開始して2-3ヶ月はPMSと同様の副作用が出るということなので、あと1-2ヶ月は様子見です。

来年始めくらいには月経カップ+ピルでこの悩みから開放されていることを祈って!

 

さて。

税関発給コード→NACCS→FAINSとリアルタイム口座の続きの話。

 

もろもろの手続き※のために税関コードを発給し、

※TAX ID聞かれた時、税関の審査が通りやすくなるため、NACCSの申請のため等。

税関発給コードをようやく申請こんばんは、ごまです。 本日から、月経カップを試しております。 そしてそして、同時にピルの使用も開始しました。笑 ...

それに加えて以前から検疫所に食品届出すたびに

システムで食品届だしてよーって案内もらっていました

(案内、実は1項目が税関発給コードの取得っていう別のやつ貰ってて、お金のかかるJASPROの番号はいらないんですけどね。)

 

そして、先日NACCS登録、リアルタイム口座申請※、

そしてそしてようやく先日FAINSの申し込みもしました!

リアルタイム口座は食品届とは別の経費削減の話になりますが・・・。

 

今後も続けていく予定の食品衛生法関係商品の通関手続きを簡略化するために

せっせと申請し登録しソフトインストールしている感じです。

 

NACCS、登録は無料ですが、従量課金制で使うとお金はかかるみたいです。

正直その辺よくわからないのでとりあえずやってみるしかないですね。

今までの切手のコスト、時間のコスト(郵送で1ー2日無駄になる)を比べてどうなるか

食品届だけなら無料なのかな?とりあえずやってみたらまた記事にします。

 

そして、結構苦労して登録+インストールしましたが、

これ、もし規模や商品群が増えて通関を外注することにでもなったら、

めっちゃいらなくなるやつだーーー笑 とか思ってます。

 

ま、まあとりあえずやってみるっていうことだ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

ごま

ABOUT ME
ごま
ごま
2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。