輸入ビジネス

続ポジティブリスト制度【食品検査系の話】

こんにちは、ごまです。

 

体調が絶不調です。(体調悪いアピールじゃなくて、経過報告のつもりですw)

それもこれもいろいろ自分で試している女性の悩み軽減キャンペーン?のピル服用のせい。

女性の悩み関連女性特有の悩みについて、自分なりに考え実験して日々改善したいと考えています。 そちらの記事をまとめています。 個人差はあるか...

ピルの副作用、PMSと似ているらしいんですが、

いつものPMSより今回のほうが数倍ひどいのでピル飲んでいる意味がわからなくなってきましたw

胸のはり、精神不安定、イライラ、関節の痛み、腹痛、頭痛、眠気、ほてり、偏った食欲・・・

いつも胸のはりと若干精神不安定+イライラ+眠気とほてりくらいなんですけどね。

2-3ヶ月で慣れて軽減してくるという話ですが、このまま症状が続いたらもうピルはやめるべきですね。

お金かけて症状ひどくしてるとか笑えない\(^o^)/

飲み初めの頃はなんともなかったんですが、やっぱり自分の弱い時期に来るんですかね。

まあ、続けてみて担当の医師の方と相談しながら考えていきます。

※ピル始められる方、必ず医療機関にご相談くださいね。

 

さて、ポジティブリスト制度の辺りの話を前向きに進めるための

材料と工程の書類らしきものがメーカーさんから届きました…!

しかし、スペイン語\(^o^)/

英語でも探してくれたみたいですが、スペイン語しかないよってことでした。

英語だったら検疫所さんにもそのまま出せたんでありがたかったんですが。

これはスペイン語の翻訳してくれる方を探さねばですね!!

クラウドワークスかな、ばっちこいです。\(^o^)/

 

これで、製造方法と材料がポジティブリスト制度に適合していれば、

問題ないというConfirm→食品衛生法の試験→無事輸入となります。

まあ、最初の”問題ないかどうか”が一番怪しいんですけどね・・・Ω\ζ°)チーン

それでも一応、問題なく輸入できる素材の代替製品もあるので、

できるだけ、要試験のアイテムでトライしてだめならそっちに切り替えるまで・・・!

 

がんばるお╭( ・ㅂ・)و

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

ごま

 

ABOUT ME
ごま
ごま
2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。