輸入ビジネス

クラウドワークスでアンケート取った話

こんばんは、ごまです。

今月のワーケーションはてんやわんやでしたが、なんとかたどり着けました笑

大阪は予定が延期になり、来月も行くであろうとキャンセルし、

じゃあ、熊野に行ってみよう!と思い昨日予約をするも、

熊野にいくとしたら出発ぎりぎりぐらいに、空いていないと連絡が来て笑、

結局、隣県静岡に落ち着きました。とりあえずよかった\(^o^)/

 

さて、実は先日、

ラッコ師匠にブログやってることをお伝えして

いろんなこと書く許可もらいましたー!

いままで勝手に判断したグレーライン?でひそひそやっていたんですが、

これで代理店コースのこととか胸張ってかけます\(^o^)/ワーイ

 

ということで、本日はクラウドワークスでアンケートを取ってみた話!

いま独占交渉を進めている例のポジティブリスト関連商品。

続ポジティブリスト制度【食品検査系の話】こんにちは、ごまです。 体調が絶不調です。(体調悪いアピールじゃなくて、経過報告のつもりですw) それもこれもいろい...

 

バージョン違いがあって、そちらとどちらを進めよう状態だったんですよね。

(ま、まあポジティブリストの承認が取れないと結局ポジティブリストの確認のいらない方になるんですけど。。。ポジティブリスト確認後に「やっぱ市場調査して、食品届系の手続きいらなかったってなるよりね。。。」)

 

なのでラッコさんにご相談したところ、

「クラウドワークスでアンケート取ってみるといいよ」

と、本日午前中に早速募集してみたんです。

 

・・・夕方にはもう上限達して募集締め切られてた\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

正直これ、ちゃんと回答とかしてくれるものなのかなーとか不安もあったんですが、

ちゃんと回答に対してこちらも「承認」できるシステムで、

こちらも「お金を払うのはちょっと・・・」と思うような回答は、

非承認することができるので、結構ちゃんと答えてくれます。

 

いま、回答確認しながら承認作業してますが、

「あーここはもう少しこういうふうにするべきだったな」

って思うところも正直結構でてきてます。まあこれも勉強ですね。

アンケートも聞き方大事だな~なんか学生時代の委員会を思い出しました笑

 

こちらの案件の次のステップは、メーカーさんになんとか出してもらえた、

ポジティブリストに関連する某国語(英語ではないんですw)の工程表と材料表を

日本語に訳してもらうところです\(^o^)/

現在、クラウドワークスで良さそうな方数人に凸しております。

 

内容がわかって条件を満たしていればようやく検疫所さんとバトルです。

オレ氏、無事ポジティブリストをクリアして輸入できるのか\(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

ごま

 

 

 

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)