ワーケーション

おためしワーケーション

こんばんは、ごまです。

 

5日間ほど、おためしハフ+αを利用しておためしワーケーションをしてきましたが、

控えめに言って最高でした。

日常と離れて思考を切り離して考える切っ掛けになり、

旅大好きなので単純にとっても楽しめました。

メンタル大回復。

 

自分になぜゲストハウスがあっていて、こんなにも楽しめるのか、

帰路の際にちょっと考えてみました。

1.旅を趣味としている人の集まりで根本的な部分の価値観が合うことが多い
→単純明快なのですが、やはり”旅行”が好きな方は普通のホテルや旅館などに泊まる感じがします。ゲストハウスには、”旅”が好きな方が集まります。

2.その上でいろんな経験をされている方が多く、だから話を聞いているのが楽しい
→”旅”という共通の話題から発展する話は、個人的に興味深い事が多いです。また自分の経験の話も興味深く聞いていただけます。

3.職種も様々なので、趣味の話題を通しつつ、いろんな職業や業界のお話を聞ける
→旅から話が入り、それ以外の話にもつながることが多いです。ノマドをされている方も多く、旅の話題から始まって距離が近くなった後にいろんなお仕事の話もちょっと突っ込んで聞けます。

他にも、価値観が合わなそうな場合は深く関わらない、その場で終われる、深追いしすぎないが、旅好きなのでさらっと「また次の場所で~」となれるetc…

とにかく自分の性格にはぴったりでした。

 

そして、泊まったのはこちら、レン京都河原町さん。

普段はかなり人気のあるゲストハウスで、外国人の予約で一杯で取れないらしいのですが、

やはりコロナの影響で、当日予約が簡単にできました。

 

泊まったお部屋は女性専用の6人部屋ドミトリールーム。

HafHという、ゲストハウスのサブスクリプションサービスがあるのですが、

そちらのおためしのプランでとりあえず2泊とったら、

女性専用ドミトリーが空いていたので運良く案内してもらえました。

最初の2拍は1人でしたが、延長で直接とった2泊の際は、同部屋の方がいらっしゃいました。

(しかし、一度も会えずwww)

 

お仕事は、基本的に共有スペースで、

ご飯は、買い出しをしてキッチンで調理しました。

特にキッチンを使うと、会話のきっかけになることが多いのでおすすめです。

 

このままできれば定期的にワーケーションを続けていきたいと思っています。

HafH自体続けようか、自分で予約しようか悩んでいたのですが、

料金プランを比較してみると、HafHの5泊のプラン、

ドミトリー予約でも通常の予約よりもかなりお得とおもい、グレードアップ。

来月、大阪で予定があるのでそれに合わせてまたワーケーションしてこようと思います(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

ごま

ABOUT ME
ごま
ごま
2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。