輸入ビジネス

作業環境 パソコンについて

こんにちは、おざです。

 

先日、無静電電源装置という、字面だけでもはや

「うっ」っとなってしまう機械を購入しました。

これ何かといいますと、要は容量のでかいバッテリーでして、

停電時に、一定時間つないである電気製品がブツッと切れないようにできる装置です\(^o^)/

 

実は、住んでいる家のアンペアが低くて(ちょっと古い家だからかな?)

冬の電化製品とデスクトップパソコンやら周辺装置やらと、

一気に使うとブレーカーが落ちるんですよねw

デスクトップパソコンを使用し始めて早1年。

去年はこんなことなかったんですが、

仕事部屋を変えたり今年が寒かったりということが影響しているのか、

今年、何回もデスクトップパソコンをブチ切りしてしまいまして、

流石にまずいだろうと購入しました。

停電対策にもなるのでデスクトップパソコンの方是非\(^o^)/笑

 

そんでもって、ついでにパソコンやらモニターやら、作業環境について\(^o^)/

デスクトップゲーミングパソコン

IO DATAのモニター2枚

1年くらい前から、この環境で作業していますが、これがめっちゃ快適。

 

まず、個人的にはデスクトップ>>>ノートパソコン ですね。

もう、これだけは激しく主張したーーい!

 

通常、同じ場所で作業されている方だったら、

断然デスクトップのほうが良いんじゃないかと思っております。

それくらい、ゲーミングデスクトップPC導入時、感動しました、わたくし・・・!!

 

まず、第一になんですが、私自身が冷房苦手で使用しないマンなので、

パソコンが熱に耐えてくれないと困るんです。笑

冷却機能は圧倒的にデスクトップ>>>ノートパソコン。

内部空間の違いはもちろん、デスクトップには内部に冷却ファン入れれますし!

今のパソコンには水冷ファンがついております(*^^*)笑

 

そんでもって同じスペックだったら確実にノートパソコンのほうが、

速度が遅くなったり、熱の処理が遅くなっていったりします。

バッテリーの持ちが良くなるように低性能・省消費電力製品だったりするよう。。。

小型にするためにいろんな部品をコンパクトにしているからか、

パソコン自体の値段も同スペックで考えるとデスクトップより高い場合が多いようです。

 

 

ただ欠点は、当然ながら持ち歩けないこと、そして私のようにブレーカー問題 笑

(ブレーカー問題は、多分レアケースだと思うんですがね笑)

 

そこでおすすめなのがノートパソコンとの併用です~~笑(単純w

ちなみに私はノートパソコンを遠隔操作して

外出時も家のパソコンを操作することにより、

アカウントのIP問題への対策もしております\(^o^)/

テザリングの方のIPはサブ垢専用にしているのですが、この方法だとIP被らずにすみます(*^^*)

 

あ、気になるかもな MYゲーミングPC、

結構販売実績のある、界隈では有名?っぽい、趣味を兼ねて作られている

ゲーミングPC自作者さんから9万円くらいで購入しました。追加グラボ??のない性能だけ良くて画面はそんな、なやつ。

知り合いが利用していて、触ったらとても快適だったので、そのまま購入w!

 

デスクトップのゲーミングPC、めっちゃ良いですよー!

(※自作者さんの知り合いでもないですし、回し者でもないですw)

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

 

 

 

 

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)