駐在帯同準備(駐妻)

新 駐在(帯同)時の番号保持方法

こんばんは、おざです。

勉強の進みがよくありません。(ぉぃ

一番の原因は、緊急事態宣言でマックやらスタバが20時には閉まってしまうことです…

ここ数年の試験、諸々合格できたのは間違いなく近所のマックやらスタバやらのおかげなんですよ・・・!!!

コロナ、困ったもんだ((間違いなく一番の原因は家で勉強できない自分www

言い訳してないで、勉強します。うっす。

 

さて、楽天モバイルから4月からの衝撃の新プランが発表されましたーーー\(^o^)/

Rakuten UN-LIMIT Ⅵ

月の利用量で
◎20GB以上→2980円
◎3-20GB →1980円
◎1-3GB   →980円
◎-1GB      →無料

店舗申し込み可能
海外は2GBまでローミングデータ無制限対象(2980円範囲)
かけ放題

使用しなければ0円のプラン、駐在/帯同予定者さんにもものすごく朗報ですよね。

つまりは3大キャリアに乗り換えて手数料数千円払って月500円とか払って

電話番号保持しなくて良くなるんですよ…!!!!まじですごい。

そのお金払うくらいなら解約するって行ってた方も、

とりあえず楽天モバイルに乗り換えればいいわけです!!!感動。

そんでもって一時帰国時の連絡手段の心配もしなくていいとか。。。やばすぎる!(嬉々

 

最近、サブ垢対策もあって通信会社乗り換えざるを得なかった私ですが、タイミングがとても残念な感じがしちゃいます><

 

ただ、一番の問題点はやっぱり通信速度ですよねー。

地元は12月末からカバーされたらしく、夏には全国96%カバーを目指すらしいですが、

電波がはっきりしないまま渡航前に乗り換えするのは、

仕事でもスマホ必須だとちょっとリスクが有るなと思いました。

 

駐在帯同準備の記事、書き換えなきゃいけなーい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

ABOUT ME
おざ(旧ごま)
おざ(旧ごま)
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)