輸入ビジネス

インタビューを受けました

こんばんは、おざです。

お恥ずかしながら、としぞーさんのインタビュー企画を受けました。

受けることにした動機をつらつら書いてからリンク貼らせてくださいw

 

もともと、遠くない未来に駐在帯同がほぼ100%来るとわかっていたこともあり、

運良く?パワハラに後押しされる形もありw

渡航しても仕事を続けられるように、と輸入ビジネスを始めました。

 

その後、実際に駐在辞令が出て情報収集する中で、

「正社員に戻れないかも…」

「パートするくらいしか…」

「休職の制度なんてない…」

などなど自分同様、転勤・駐在帯同によりキャリアに悩む方(特に女性の方)

が少なからずいることを知りました。

((そらそうですよね、自分も結構悩んでましたし。ついて行けるなら行きたかったしねw

実際に、お悩みの方とDMで話したりすることもありました。

 

そんな方々の選択肢の一つになるといいな、という思いで

こんな記事をブログでもよく見える位置に貼っていたりします。

知らないと、選択肢の一つに入れることすらできないですもんね。

欧米輸入のススメ~キャリアに悩む駐在・転勤帯同者に~こんにちは、おざです。 ご自身のお仕事、不本意で辞められてませんか? 駐在帯同さん(駐妻さん)にこそ、ぜひ欧...

ま、まあこの記事は帯同の内容を書くようになってから

効果を発揮してくれるといいなと夢見ている(何

 

で、インタビュー企画の件に戻りますが。

実は最初は「受けられるほど実力も自信もないや」と思って

全力スルーの方向(全力視聴者参加の方向)で考えておりました😂😂😂

自信ないし、こんなやつの話なんも参考にならんだろうなー😂と思いまして💦

((自信が持てるのは通常よりちょっと体力があって、ちょっとフットワーク軽いことくらいですね^^;

 

ただ、ふと考えたときに、

としぞーさんのインタビューがすごすぎる方で埋まっていたら、

同じような悩みを持たれている方にはハードルが高すぎるのでは…?

動画で残るし、いつか同じような転勤・駐在帯同の悩みを持たれている方に届くのでは?

同じ状況で女性だったら、私は女性の話聞きたいわ…!(当時、まだ男性のみだった)

と思い、ただひたすら同じ状況の方に聞いていただけることだけを願って

インタビューを受けました…!

((ですので、思いっきりそちら側に寄るように回答しているつもりです。

 

ということで、ブログで紹介するのもどうかなと思いつつ、

すでに聞かれている方もいらっしゃるかと思うので

弁明!?を含めて記事を書かせていただきました💦

あとちょっとパワハラの話も多いですがw、

大目に見つつお聞きいただけると嬉しいです↓↓↓

パワハラされてなかったら、思ったより早く来た駐在辞令に間に合わなかったので

そこは超絶結果オーライだなと思っています!😂😂😂

本来、あと早くても3年位はかかると思ってたのでw

むしろありがとうパワハラ社長!!!!!←

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)