輸入ビジネス

人生において目標とする生活レベルのはなし

こんばんは、おざです。

結構抜歯が大変だった埋没親不知を抜いてからはや2ヶ月。

未だにちょっと硬いものを食べたり、運動して血流がよくなると、

抜歯跡が痛むんですよーーー。そして治りが更に悪くなる^^;

ゆえに、本腰を入れてトライアスロンへのトレーニングができないぃぃぃ。

抜歯が大変だった場合は2-3ヶ月は、痛みが続くこともあるようなので、

もう少しでこの悪夢が終わることを祈って・・・。

((ま、まあ4-5ヶ月あればなんとか大会出られるくらいにはなるよね←

 

さて、渡航がまた延期になる中でふと今後の人生のことを考えていたんですが。

今後、日本の国力はどんどん落ちるよな、

そうなったときに、円はどこまで信用・力があるだろうか、なんてことを考えています。

物価も全然上がらない=賃金上昇もないし、

数年前と比べて、どんどん”日本は安く”なってますよね。

そうなったときに、海外旅行って絶対に今よりもっと贅沢品になってるんじゃないかなーと。

((もちろん、昔より物価上がってるものたくさんありますけど、諸外国との相対的にね✋

 

5年位前にスイスに行ったとき、スーパーのレジの店員さん(=給料もらえない方の人)が当時年収600万円くらいと聞きまして、

「物価の安い東ヨーロッパに足を伸ばせば全然贅沢できるんだな~」とか思って。

現地でいろんなサービスを受ける際にも何でもかんでも基本すっごい高くて、

安宿のゲストハウスに泊まるのすら近隣国の倍以上したのを覚えています。

 

何がいいたいかというと、つまり、今後円が弱くなっていったら、

スイスはもっと手の届かない国になるし、その周りの国ですらサービスを受けるのに、

日本の基本的な物価状況では、追いついて行かない状況になるんだろうなーと。

 

そんなときに、そこにかけるだけのお金がある、気持ちの余裕がある、

なんなら多少外貨を稼ぐ手段を持っている、くらいの余裕があるといいよなー

って最近とっても思います。ガツガツ稼ぐって言うよりかは。

 

お金かけない系の旅行すら、日本の状況だと”高い”となってしまったときにも、

気兼ねなくそこにお金をかけていける人生を送るために、

もうちょっと色々考えていきたいなーと思う昨今でした。

・・・具体的な手段とか、方法とかはまだ何も取ってないけどw

 

みなさんも、ぜひどこでどんなふうにどうやって人生送りたいか妄想されて、

何を大切に生きていきたいか、ぜひ価値観の整理されてみてください\(^o^)/

((よく聞く、国産にんにくを気兼ねなく買えるくらいの財力、あれ、なんかイイよね←

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事にもランキングのリンクを貼ってみてます😃
目に触れていただく場面が増えて交友関係が広がるといいなあという\(^o^)/笑
そんな気持ちを応援してくださる方ぜひクリックお願いします👆

おざ

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)