輸入ビジネス

【時短】エクセルのショートカットキー

こんにちは、ごまです。

本日は、エクセルのショートカットキーについて(^^)

 

前々職でエクセルのショートカットキー機能の存在を知ったとき、

かなり操作が楽になったのでご紹介したいと思いまーす!!

 

エクセルのオプション→クイックアクセスツールバーから

自分のよく使うコマンドを登録するといろんな操作がかなり楽になります!

「基本的なコマンド」
「すべてのコマンド」 のどちらかから選べば見つかると思います。

設定するとエクセルの左上に登録されます。

登録されたらあとは操作するだけです!

Alt+該当する数字で簡単に操作できます。

 

私は、

値を貼り付け
形式を貼り付け
数式を貼り付け

の3つをよく使うので登録してあります。

かつて前職では、1-9,0、-、^まで、

キーボードの上の列全部に登録してました笑

 

エクセルをよく触る方、ぜひ試してみてください~

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)