輸入ビジネス

【独占交渉】ZOOM商談のその後

こんばんは、ごまです。

 

お盆休みということで、親戚と避暑しに

標高が+500メートルくらいのところに来ていますが、

めっちゃ涼しい…!

ネットの電波が弱いことだけがネックですね。

なんとか窓際で仕事をしてます笑

 

さて今朝、独占交渉の商談だったのですが、

準備とボケ防止含めて5時半に起きて張り切るも

まさかの約束の時間に来ない・・・!(´;ω;`)

前回に続き二度目ですΩ\ζ°)チーン

 

共同経営者とともに参加してくれるはずだったのですが、

1時間を過ぎても来ない・・・

結局通訳さんに英語の勉強のアドバイスを頂いて終わりましたw

良い話も聞けたから楽しかったんですけどね。

 

以前同じメーカーと商談したときは、

インターネット通信が悪くて1時間遅れとなりましたが、

今回は未だに原因がわかっておらず。。。。。うーん。

 

正直、相手先国のネット環境はあまり良くない気がするのと、

結構時間にルーズそうな国なので今後どうしていこうかなーという気持ちもありますが、

オーダー自体は何回かしたことありますし、モノは良いと思うので、

返信待ちながらどのようにしていくか決めようかなと思っています。

とりあえず、不幸だったり緊急な悪い用事でないといいんですけどね。

(そしてこちらが相手を疑いたくなるような理由じゃないことを祈りたいですけどねw)

 

できれば全商品独占したいし、ダメでも一部でMakuakeさせてほしい・・・!

とても日本人的な感じな気がしますが、

今回のことで引け目を感じて「いやあ、任せるよ」ってならないかなあ。

 

とりあえず、相手先国の文化をもうちょっと探りながら

今後の進めた方を考えたいなと思います。

 

 

ABOUT ME
おざ
2020年12月、HNをごま→おざ へ変更しました。笑 表記がごまになっているものも”おざ”へ脳内変換お願いします\(^o^)/ 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同→コロナにより無期限延期/駐在帯同記メインのはずが、コロナでめっちゃ延期\(^o^)/笑 ブログ更新癖をつけるため、練習も兼ねて、現在はほぼ輸入の内容でゆるーーーく更新しています。ランキングも、輸入にしたいのか、駐在帯同にしたいのか、ブレブレなブログです( ・´ー・`)輸入ビジネス同業者さん(特に女性!)、駐在さん・駐在帯同さん(特にイギリスやヨーロッパ!)からのご連絡お待ちしてます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)