輸入ビジネス

【まさかのコロナ!】独占交渉その後のその後+融資の話

こんにちは、ごまです。

ちょっと雑記っぽくなりましたが、交渉その後と融資について。

独占交渉のその後のその後

先日、独占交渉のZOOMミーティングをブッチされたとのお話をしました。

が、まさかの、

ご家族がコロナに感染して連絡するどころじゃなかったゴメン

どーん。

いや、それは仕方ない。

そりゃ、ご家族がそんな状態だったら携帯放置しても仕方ないわな。

そして、連絡ができる状態になって連絡してもらえました。

とりあえず、連絡できる状態になったということで良かったです。

 

(不謹慎なことをいいますが、例え嘘だったとしても、

こちらが納得の行く嘘をたくみにつくことができた、ということで良しとします←)

 

もう一度日程調整して、交渉させてもらえそうです。

もちろん、相手の状況を第一に優先してもらって、できそうな範囲でやる予定です。

この状況が、「申し訳ない・・・」という気持ち引き出せて、

独占交渉にプラスに向かうといいですw ←

 

融資について

さて、融資の話。

コロナ融資は、実質3年無利子で融資を受けられるとのことで、

しばらく、コロナバブルでの恩恵+去年の新婚旅行のサボりで該当しなかったのですが、

先月とうとう該当しました。(いいのか悪いのかw

といっても、利益率は伸びているので、利益は増えているのですが、

ありがたいことに売上ベースなので、該当します!!!

 

お盆を挟んだこともあり、ズルズルして今になったのですが、

基本融資は前月の数字を参考にする

という話をたまたま本日、信金の方の電話で知り、

遅くなりながらも重い腰をあげます・・!

ちょっと、いろいろまとめなきゃいけないので、

来週頭までににまとめて信金さんに行ってきます。

 

(実は、去年の確定申告、入金ベースでやっているので若干ややこしい)

↑修正申告の要否はきちんと確認済みで、現状で問題ないことは相談済みではあります。

 

また、勝手に融資の経過などなど報告しまーす。

ABOUT ME
ごま
※現在再構築中で荒れ狂ってますm(_ _)m 早めに編集します。 2018年4月輸入ビジネス開始~ 2020年後半英国駐在帯同    →コロナにより無期限延期